エコな花火で夏を楽しもう!エコパッケージ花火でサステナブル。環境にやさしいSDGs魅力や値段は? | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。



夏といえば花火です! 家族や友人と楽しむ花火は、日本の夏の風物詩ですよね。今年は新しく、環境に配慮されたエコパッケージ花火にしてみませんか?



エコパッケージ花火とは?






エコパッケージ花火は、プラスチック使用、製造コスト、輸送コストを削減した手持ち花火セットです。そのおかげで花火の本数20%増量を実現した、地球にも家計にも嬉しい花火です。



使いやすいシンプルパッケージ





シンプルでおしゃれなパッケージは、持ち運びも便利セロハンテープ不使用で開けやすく、帰りにゴミが少ないのは気持ちが良いものです。



暮らしにSDGs





子どもたちは環境にやさしい商品を使う体験を通して、持続可能な社会づくりの重要性を、自然に学ぶことができるでしょう。


楽しい! という体験とセットになることで、次の未来につながっていくかも。



キャンプや旅行にも





キャンプや旅行にも、持ち運びが楽なエコパッケージ花火を持っていきたいですね。


たくさん遊んだ日のフィナーレに、花火を見ながら感じることも、ちょっと変わるかも?




レビューをチェック






海外に住んでいたとき、花火といえばニューイヤーパーティーのイメージでした。海外のニューイヤーカウントダウンに夜空に打ち上がる花火は、ゴージャスで楽しいものです。


でもなぜか無性に日本の夏…そして、線香花火が恋しくなったことがあります。あの静かな美しさは、日本ならではだなと思うのです。