ペーパースカイ地球儀クッションで世界旅行!子どもの知育から大人のギフトに。英語国名地名の勉強にも | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 
ペーパースカイ地球儀クッションで世界旅行!子どもの知育から大人のギフトに。英語国名地名の勉強にも

 

地球儀をクルクルと回していると、旅の思い出が浮かんできたり、クリエイティブな発想が生まれてきたり。

 

大人のインテリアとしてはもちろん、子どもの知育のためにも、家に1つは欲しいですよね。

 

 

旅行雑誌ペーパースカイのオリジナルプロダクトCoushion Globe クッショングローブ

 

 

とはいえ場所を取るし、飾っているだけではもったいですね。そこでおすすめなのが、地球儀クッションです。

 

特に、旅行雑誌ペーパースカイのオリジナルプロダクトは、ほどよい柔らかさでリラックスできてデザイン性も高く、ギフトにもぴったりです。レギュラーサイズとミニサイズがあります。

 

 

 

 

 

 

 

おうちのカウチやフロアでゴロゴロするときのヘッドレストにしたり、子どもとソフトボールにして遊んだり、ひとりでギュ〜っと地球にハグしてみたり。

 

 

 

 

逆さにして南極ってこんな形なんだな〜とか、英語のスペルはこう書くのか〜とか、ぼんやり見ているだけでも発見がたくさんあります。

 

 

 

 

 

「私たちの住んでいる日本はここだよ」と子どもに教えると、本州をパンチで襲撃されました。え⁉︎ 予想外の反応…!

 

(幼児には、ちょっと早かったかな…? 

 男の子って、こういうもの…?)

 

 

 

 

 

 

 

でも、こうしてふざけて遊んでいるうちに、自然と「JAPAN」を覚えるかも。世界にも興味を持ってくれるかも⁉︎

 

 

よく知らない国もあったりして、細かく質問されると大人がヒヤヒヤしちゃいますね。

 

 
 
それにしても地球って、なんて美しいんでしょう。
 
 

レビューをチェック

 

 

 

 

次は、どの国へ行こうかしら。

 

ふわふわの地球儀クッションの上で、幸せな昼寝をしてしまいました。

 

 

次は、どこ行く?