絽紗ナイトフーディレビュー。国産シルクナイトキャップの効果や口コミは?髪のダメージ摩擦レスな睡眠 | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 
絽紗ナイトフーディレビュー。国産シルクナイトキャップの効果や口コミは?髪のダメージ摩擦レスな睡眠

 

 

 

 

 

睡眠時の摩擦レスを探究中です。少し前に枕カバーをスキンケア用のものに買い替えましたが、美髪アドバイザーの方におすすめいただいた、シルクのナイトキャップも導入してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ素材はシルク

 

シルクは人間の肌や髪に最も近い素材。睡眠時にシルクといえば枕カバーが人気ですが、最近じわじわ口コミで話題なのがナイトキャップだとか。

 

寝ている間に、摩擦によるダメージの軽減はもちろん、頭皮の保湿や冷え対策も期待できるそうです。

 

すっぽりふんわり

 

 
 

日常になじむフードタイプ

 
ナイトキャップのなかでも特におすすめなのが、フードタイプナイトフーディです。デザインがパーカーの帽子(フーディ)のようで、日常に取り入れやすいことと、ずれにくいのが特長。

 

 

 

しかもナイトフーディなら、首や肩までカバーしてくれるのが嬉しいところ!

 

 

 

 

着物レベルの国産高級品

 

いくつかのブランドがありますが、せっかく毎日使うなら、なるべく品質の良いものがいいですね。

 

シルク専門に100年の歴史がある絽紗なら日本製で、着物や法衣も手がけるほどのハイクオリティです。レビューが高く、お手入れの方法の説明も丁寧です。

 

 

100年続く絹織物工場発

 

 

 

絽紗ナイトフーディレビュー

 

 

絽紗ナイトフーディは箱が珍しい包装

 

実際に手にすると、箱が珍しい包装になっていて、開けるときはちょっとした素敵なサプライズでした。お楽しみのために、ここでは秘密にしますね!

 

カラーも選べます。シルクといえば白のイメージでしたが、おしゃれなニュアンスカラーがきれいで惚れ惚れ。

 

 

選べるニュアンスカラー

 

 

 


何より、肌触りがすごいですね。ツルツルさらさらです!ふんわりシャラシャラと包まれるような感覚が気持ちいい…! まだ使用を開始したばかりなので、効果はこれから期待したいところ。

 

初日に、ちょっと驚いた変化が。翌朝、すとんと髪が伸びていたことです。いえ、髪が一夜で急に伸びるわけがないですよね。どうも、寝癖や癖毛が落ち着いて、いつもより朝起きただけでまとまっていたようでした。

 

口コミやレビューには、フライトでの就寝時にシートの摩擦を防ぐために使用している方の声もありました。軽くて薄いので、旅行でも活躍しそうですね!

 

 

レビューをチェック

 

 

 

 

 

海外生活では、スカーフで髪を覆った民族衣装の女性が、普通に周りにたくさんいました。

 

寮で一緒だったオマーンの女の子たちが、女性しかいないキッチンでスカーフを急に外したことがあります。その艶々ときらめく、波打つウェーブのあまりの美しさに圧倒されたり…。

 

それに彼女たちの髪は、香料のすごくいい匂いがしました。

 

 

シルクで美容睡眠

 

 

シルクのシュシュで摩擦レス