ディアージ携帯用シューホーンレビュー。真鍮の靴べらを旅行持ち物に。おしゃれなプレゼントにも! | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

ディアージ携帯用シューホーンレビュー。真鍮の靴べらを旅行持ち物に。おしゃれなプレゼントにも!

 

ロンドンで購入したシューホーン(靴べら)が壊れてしまいました。10年愛用しましたが、急いでいるときに玄関で落としてしまいまして、プラスチック製だったのでパキッと割れてしまいました。

 

新しいシューホーンは、丈夫な真鍮の日本製にしました。今度は、お気に入りをもっと長く使いたいです。とはいえ、なるべくモノは増やしたくなかったので、ポケットサイズのものを探しました。

 

 

 

 

 

そこでピンときたのが、DIARGE(ディアージ)真鍮シューホーン手のひらに馴染むミニマルさと、職人技の技巧のクオリティが融合しています。見惚れてしまうほどの美しさ。

 

 

 

 

 

少し心配していた使いやすさも、何ひとつ気になる点はありませんでした。小さいのに反ったシェイプが絶妙で、スーッとシューズに入ります。

 

 

 

 

玄関先のキーフックに吊るすと、揺れる真鍮の輝きも楽しめます。キーホルダーに装着して、出かけ先にバッグインして携帯したり、旅行にも便利ですね。日本は特に、靴の着脱シーンが多いですよね!

 

 

 

 

 

本革のハンドグリップが付いたタイプや、香水ボトルのような美しいケースに入ったギフト包装タイプも取り寄せられます。ありそうでなかった、気の利いたプレゼントになるのでは?

 

 

レビューをチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちなみに、欧州に住んでいたときから使っていたのはこちら。ロンドンのデザインミュージアムで購入した、ドイツのブランドです。こちらもかわいいでしょう?
 
 
 
 
シューホーンがお気に入りだと、出かけるとき、毎朝が、ちょっと楽しいですよね。真鍮なら、今度は経年変化も楽しみです。
 
 

ボトル入りギフト包装も