最低限持ち歩きたいサバイバル防災グッズ。世界最小LEDライトBULLET、携帯ホイッスル他道具 | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

停電がありました。といっても、スマホのライトを頼りに懐中電灯を探しているうちに復旧したのですけど。スマホの充電が切れそうだったので、ヒヤっとしました。

海外を旅していたときは、防災、防犯、救命道具を常に携帯していました。帰国すると、急に平和ボケしてしまっていたんですよね。

日本でだって、いつ、何が起こるかわかりません。いつも持ち歩ける、ミニマルな防災グッズをピックアップしました。旅やアウトドアにもおすすめ。


\世界最小LEDライト/





重さわずか5g。素材はプレミア航空宇宙用グレードアルミ合金を使用し、車で踏んでも壊れないほど強固。弾丸のデザインでサバイバル意識も高まります。




\ホイッスル携帯ストラップ/



携帯用ストラップ付きのホイッスル。軽く吹いても響く高音が出るので、体力を消耗していても助けを呼べます。




\ホイッスル付きライトペン/





ライトとホイッスル付きのボールペン。ペンケースやポケットに一本入れておいて損なし。




\アルコールパッド/




財布に入れておける個包装のアルコール綿パッド。手先やスマホをさっと除菌したり、うっかり除菌シートやジェルを忘れたときにも役立ちます。




\世界最小折りたたみトイレ/

世界最小の自立携帯トイレ。災害、渋滞の緊急時はもちろん、キャンプ、アウトドアや海外旅行にも1つは持ち歩いていると安心です。








\圧縮おしぼり/





少量の水を加えるだけで広がっておしぼりや手拭きに。衛生的な個包装で、長期間保存可能です。


携帯しておくことはもちろん、普段から使うようにしたり、日頃から点検しておくと、いざというときにすぐに活用できますね。