ミーゼニードルヘッドスパリフトアクティブレビュー。ハードの口コミ評判は?頭皮マッサージを自分で | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。



最近、自分でもヘッドスパがしたい!と思い立ち、ヤーマンのミーゼ ニードルヘッドスパリフトアクティブ(ハードタイプ)を自宅に導入しました。使用感をレビューします。



 



購入のきっかけ

 

初めてお店のヘッドスパに行ったときのことです。


「……え⁉︎」


担当してくださったカワイイお姉さんが、マッサージする手を一瞬止めました。どうしたのか聞いても、答えるのを躊躇していました。ここまできたら気になるので聞き出しました。


「あの……。うちのお客さまで、海外出張ばかり行っているおじさまと同じくらい硬いです」


これには驚きました。

なぜなら、ほとんど正解だったからです。



当時、フリーランスでトラベルライターの仕事をしていて、一年の半分は海外でした。一度断ると仕事がこなくなるのが心配で、無理をしてでも案件を詰め込んでしまっていました

写真上は、アイリッシュ海のフェリーで仕事しているときのものです(意外と揺れてつらかったです。。。)


自己紹介はしていないし、初めてのお店なのに……いろんなお客さんの頭皮に触れているプロにはわかるんですね!自分の頭皮ジェンダーは男性だと学びました。



自分で家でヘッドスパしたい!


ヘッドスパは大好きなのですが、通うのが大変でした。お店は料金がずいぶん高いですよね。全身マッサージを受けても、頭だけは別料金だったりします。気分転換くらいの頻度では効果も薄そうでした。





レビューや口コミを調査


美容家電のレビューや口コミの評判を調べて、「ただ気持ち良いだけでなく、効果が期待できそう」「毎日続けやすそう」という条件で探したところ、ミーゼのニードルタイプに辿り着きました。





モデルが2つあったので迷いましたが、メンズにもおすすめのハードタイプである、ブラックカラーのアクティブにしました(頭皮ジェンダーはMaleのため…)。






ハードタイプの使用感は?


実際に使ってみたら、とにかく気持ちいいばかり。もっと硬いかと思ったら、少し圧を感じながらリラックスできるくらいの体感です。操作は手を添える程度でラクですし、ニードル部分はしっかりと頭皮の脂や汚れを揉み出してくれる実感があります。


顔のリフトに使えるアタッチメントへの交換などは、使い方に少しコツが必要です。ただ、レビューがとても参考になり、読んでおくとスムーズでした。



レビューをチェック





癒しが目的な方や、頭皮がそんなに硬くない方は、ソフトなほうが合っているかもしれませんね。選び方もレビューが参考になります。


リラックス向け



あわせてスカルプケアは、ヴェレダをシリーズで愛用中。オーガニックで良い香りのものは、頭も心もすっきりします。


すっきり






ミーゼを使ったあとは、なんだか頭や身体が軽く感じます

そして全く同じくらい頭が硬いという、会ったこともない、海外出張続きのおじさまのことを想うのです。(お元気なんでしょうか)