香りで心の鎮静マイルドフルネス。シンピュルテ フレグランス、アユーラ メディテーションバスt | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。




香りは心と脳と密接につながっているそう。人間は花や森林の香りを嗅ぐと心が落ち着き、香水のアロマで忘れていた記憶をふと思い出したりします。 

こうした香りの効果を今、積極的に取り入れたいのがマインドフルネス。静けさを運ぶ香りのコスメを味方にすることです。


マインドフルネス フレグランス




シンピュルテ (SINN PURETE)のマインドフル フレグランスは、心と脳を整えるためのボディー&ルームフレグランスです。

スプレータイプでノンアルコールだから、香水より気軽に使えるところがオススメ。 

気持ちを切り替えたいとき、ボディやお部屋にシュッとするだけ。 

朝のリフレッシュに、夜のリラックスタイムに。 メイクやメディテーションの前にも。


メディテーションバスt



AYURA(アユーラ)のロングセラー。メディテーションバスtは、森林浴をしているような、やすらかな香り。 乳白色のなめらかなお湯が、肌をやさしく包みます。

バスタイムで香りを全身に浴びると、浄化されたような気分に。


香りとともに、自然と呼吸は深く。 
心と脳のゴミを、ゆっくりお掃除していきましょう。