エステバンお香と世界旅行の記憶。ESTEBANテッケトンカやエスプリドテのインセンススティック | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

エステバンお香と世界旅行の記憶。ESTEBANテッケトンカやエスプリドテのインセンススティック

 

旅の記憶がテーマの創造性豊かな香りを届ける、ESTEBAN(エステバン)をご紹介します。
 
 
ESTEBAN(エステバン)
 
 
創業者で元飛行士のジャン・マックス・エステバンより、世界中の旅の記憶を香りで表現するという壮大な構想を受け継ぐESTEBAN社。
 
お香シリーズは、フランス人の旅への憧れと情熱に、400年以上続く日本伝統の薫香技術が融合した、和洋折衷の香りのアートです。
 
 
 
 
 
お気に入りは、アフリカ冒険旅行をイメージしたという「テッケトンカ(TECK & TONKA)」。アフリカの太陽が育んだトンカビーンズをアクセントにした、スパイシーでウッディなノート。大胆で、官能的な香りです。
 
 
 
 
 
 
おすすめで外せないのは、「エスプリ ド テ」。グリーンティーやチェリーブロッサム(さくら)をブレンドした上品な香り。日本の記憶をイメージしたのだそう。
 
コリアンダー・サフラン・ナツメグのスパイシーな甘さも相まって、フランス人らしいセンスも感じられます。海外を旅していたときだったら、ホームシックになってしまったかもしれない。
 
 
 
少しずつ楽しみながら、全種類試してみたい! ……と言っても世界は広いので、好きな国やお花がテーマのお香から始めてみましょう。
 
小さなお香立てがついてくるので、初めての方もトライしやすいと思います。
 
 

 

お香で世界旅行