どんなくせ毛でもくせ毛は活きる | 元薄毛天パカーリー日記

元薄毛天パカーリー日記

毛髪診断士®
【髪悩みがひどすぎで】
40年近く封印してきたくせ毛活かしてます!
ストレートこそ正義の洗脳からの解放で
心も気持ちも自由になって
今が一番髪を楽しんでます!

自分のくせ毛が大っ嫌い!!

 

って思ってる割には

 

自分のくせ毛にプライド持ってる人多いよね昇天

 

って、最近つくづく感じてます。

 

どんなくせ毛も活かせるよ!

 

って話をしても

 

こんな風に

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちまめ@元薄毛天パカーリー(@ci_bit211)がシェアした投

 

活かせるよ~!!

をお伝えしても

 

このくせ毛だから活かせるのよね~知らんぷり

 

ってなっちゃうし

 

ならば、これならどうよ?

 

とお伝えしても

 

私のくせ毛はそうじゃなくて...

ってなっちゃう。

 

あなたのくせ毛はどんだけ特殊なんですか?

 

って、思っちゃう絶望

 

くせ毛を活かしたいと思ってないなら

全然良いと思うの。

 

実際、私もハゲた事でやむにやまれず

せっぱつまって縮毛矯正をやめよう!

って決心したわけだし

 

ストレートの髪が大好きだったし。

今でも、生まれつきのストレートだったら良かったな~...

って思ってるし。

 

でも、作られたストレートは

きっといつかは止める時がくるだろうし

 

ハゲた私は早めにそれが来たけどアセアセ

 

 

更に思うのは更年期迎えるころから

いままでほぼストレートだったのに

髪がパサついたり、うねったりで

いわゆる『エイジング毛』や『やつれ髪』に

なっちゃって

 

そこから、縮毛矯正に走っちゃう人...

それ、どーするのーー??

縮毛矯正かけちゃったら

白髪染めも

流行りの白髪ぼかしのブリーチも

できないよ?

縮毛矯正×白髪染めでヂリヂリのビビリ毛も体験してます💦

image

もう、老婆心がムクムクと湧いてきちゃって

余計なお世話ババアになってしまいそうな今日この頃です。

 

 

って、私のくせ毛活かしについて

お話ししようと思っていたのに

 

なんか全然違う話になってる...

 

次回こそ

私が、どんな風にくせ毛を活かしているか

お伝えいたします凝視