【カーリーガールメソッド®】とはなんぞや?それカーリーガールメソッド®じゃないかもよ? | 元薄毛天パカーリー日記

元薄毛天パカーリー日記

毛髪診断士®
【髪悩みがひどすぎで】
40年近く封印してきたくせ毛活かしてます!
ストレートこそ正義の洗脳からの解放で
心も気持ちも自由になって
今が一番髪を楽しんでます!

髪の毛周期が乱れて

短毛化が進んで

 

ハチ上ほぼ伸びなくなって

 

ついにハゲた

ない前髪もってきてのこめかみバーコード

 

中身もスカスカ

ちまめです。

 

 

 

もうこうなってくると

精神安定剤だった縮毛矯正も諦めるしかなく...

 

薄毛のくせ毛...詰んだ。

 

ってなったところで出会った

カーリーガールメソッド®

 

その『カーリーガールメソッド®』とは?

のお話です。

 

簡単に言ってしまえば

こんなくせ毛も

image

 

セルフケアでここまで

活かす事ができるよ!

 

が一番目を引く説明かな?

と思うんだけど

 

『くせ毛を活かす方法』というより

『髪と頭皮を健康に保つケア方法』の方が

重要としている部分だと思います。

 

そのうえで

『くせ毛ナチュラルに活かしましょう』

なのかな?と解釈しています。

 

ロレイン・マシー(Lorraine Massey)さんが作った

『カーリーガールメソッド®』は本当に厳格です。

 

・クレンジング(洗髪)について

・コンディショニング(保水・保湿)

・スタイリング(カール保持)

・乾かし方

 

それぞれに厳しいともいえる決まり事があって

そこから外れるルーティンは

 

カーリーガールメソッド®ではない

 

とロレイン・マシー(Lorraine Massey)さんは

おっしゃっています。

 

くせ毛活かし≠カーリーガールメソッド

 

という事です。

 

これ、全て守れてる人って

ほぼいないと思います汗うさぎ

 

私自身も

できるだけ、沿うようにはしているけれど

ブラシを使うだったり

ハイライトのメンテナンスに時々カラーバター(シリコン)を

使っているし

 

くせ毛を活かしてはいるけど

カーリーガールメソッド®をしているとは言えません。

 

その辺りを踏まえて

次回は

私がしている【くせ毛活かし】のお話をさせてくださいませ。