縮毛矯正×白髪染めでビビらせたのに | 元薄毛天パカーリー日記

元薄毛天パカーリー日記

毛髪診断士®
【髪悩みがひどすぎで】
40年近く封印してきたくせ毛活かしてます!
ストレートこそ正義の洗脳からの解放で
心も気持ちも自由になって
今が一番髪を楽しんでます!

白髪染めと縮毛矯正って

共存させるの難しいんですね💦

 

うちの薬は大丈夫ですOK

って言葉を信じて

同時施術しちゃったんですよね。

 

そしたら、このありさま。

 

当然、その美容院には行かなくなったんだけど

 

髪のケア重視的な美容院で

更なる縮毛矯正に挑む!!

 

懲りなさすぎ...ゲロー

 

でも、そこの美容師さんが

本当に親身になってくれて笑い泣き

 

白髪染めをやめた後

うっすら白髪ぼかしの為に始めたカラーバターと

 

ちなみに白髪への

カラーバターの入り具合はこんな感じね!

 

 

縮毛矯正の相性なんかを調べてくれたり

 

もちろん、縮毛矯正をかける部分は

ビビリ毛はずして

伸びてきたところだけのリタッチなんだけど

 

本当に丁寧に

伸びるまで一緒に頑張りましょう!

 

なんて言ってくれて

今でも感謝しかないえーん

 

 

でもね。

髪に異変が...

 

まず、縮毛矯正が思ったように

かからなくなってきたと同時に

すいてもいないのに毛先がスカスカに!!

 

ってきり、ビビらせた部分が切れて

スカスカしちゃったのかと思いきや!

 

違ったの

 

 

髪じたいが伸びなくなってた!

 

もう、長さがバラバラ滝汗

 

ちょいちょ~い!!

 

どうゆう事??

 

もうね。

ここから、ビビり毛なんて可愛いもんよ歩く

 

くらいの恐怖の髪地獄時代に突入していくわけです。

 

 

できるだけ、毎日投稿をしていきたいな!

と思っています。

 

また、来ていただけると嬉しいですちゅー

 

 

\私が白髪ぼかしに使っていたカラーバター/