なーんにもない田舎道にポツンと現れるお洒落なアンティーク&インテリアショップ | イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

英国式おもてなし教室「アトリエ・キュリオス・マーチ」オフィシャルブログ

今年の夏はとにかくお天気も良く気温の高い日々が続いておりましたが、今週からやっと恵の雨が降ってくれました。チューラブラブ

 

ところが、今度は洪水警報って・・・・滝汗

 

世の中、うまくいかないですね・・・。

 

さてはて、この夏お天気の良い日が続いていたにもかかわらず、とくに旅行なども行かずに何をしていたかといいますと・・。

 

いつもながらの

 

アンティークハント!!

 

でございました。

 

とにかく我が家から車で日帰りで行ける範囲のアンティークショップは全部制覇したい所存でございます。真顔

 

今回行って参りましたのは、我が家から車で小一時間ほどでいける

 

「Debden Barnes」

 

 

近くには藁葺き屋根の可愛いカントリー調の小さなビレッジがポツポツと点在するものの、道中なーんにもない田舎道に突然出現するその名の如く納屋を改造したアンティークとインテリアのセレクトショップです。

なー-んにもない所にポツンとあるショップながら、駐車場には沢山の車が・・・。

店の軒先にはガーデン用品が売られております。

 

どんな掘り出し物に出会えるか、毎回、アンティークショップに行った時はショップに入る時のドキドキワクワク感音譜がたまりません!!

お店の外観からは想像も出来ない程、店内はオサレ―なインテリアショップ!!

うひゃー!!と心の中で嬉しい悲鳴!!

アンティークよりも現行のインテリア商品が多かったのですが、ポツリポツリと上質なアンティーク品も・・・。

ディスプレイの仕方も可愛いラブ

ちょっと個性的なセクションもあったりで小さいスペースながら見ごたえあり。

このキャビネットがめっちゃタイプでした!!

 

全体的にアンティークよりもインテリア用品が素敵な物が多くて欲しい物も沢山あったのですが、ダイニングテーブルとか上のキャビネットとか、もし次、インテリアを変えるようなことがあれば欲しいというような物だったので、この日は私にしては珍しくお買い上げ0という結果に・・・。

 

アンティークハンターとしては消化不良気味でしたが、併設のカフェが何やら人気で地元民と思われる人達でにぎわっていたのでランチをそこで食べていくことにしました。

・・といいつつ、お腹があまり空いていなかった私はクリームティーをチョイス。

田舎風ごつごつスコーン。これがめっちゃ美味しかった!!

夫はハンバーガーをチョイス。とっても美味しそうでしたが、その後、このバーガーのせいかどうか不明ですがお腹を壊す羽目になっておりました・・・。滝汗

 

今回のこちらのショップですが、アンティークハンターとしては、リピはなしかなぁという感想。

でも、インテリアを模様替えする時は、アンティークではなくインテリア用品を探しに来るのはアリかも!と思いました。チュー

ご参考になれば嬉しいです。

 

 

  インテリアをセンスアップしてみませんか?

 

インテリアをセンスアップするには、ある3つの行動が必要です。

 

センスの良い人なら皆さん、無意識にやっているこの3つの行動!

この基本を知る事で、インテリアやファッション、すべてのセンスがアップしてしまう事は間違いなし!

 

日々の暮らしを美しくする為のノウハウをあらゆる角度から学ぶことの出来るオンラインレッスンが9月より始まります。

 

ぜひこの機会に、貴方の毎日を好きな空間で過ごす事の出来る喜びを手に入れて下さい。

 

詳細は下記のHPをクリックしてみて下さいね。

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。 

ランキングに参加しております。 
お帰りの際にポチっと下のバナーをクリックして頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村