こんなに可愛い街とは知らなかった!リンカンいいとこ一度はおいでー!(≧∇≦) | イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

英国式おもてなし教室「アトリエ・キュリオス・マーチ」オフィシャルブログ

前回からの続きです。

 

夫が探して予約してくれた素敵なカントリーホテルを後に、次に向かったのは、在英歴18年にして初めて訪れた町

 

Lincolin

 

リンカンは、ロンドンから電車で北に向かう事2時間ちょっとの歴史ある街です。 クリスマスの時期には大きなクリスマスマーケットが立つことでも有名なようです。

 

我が家は基本、イギリス国内旅行しかしてこなかったのに(犬を飼っていた為、犬を連れて行ける国内旅行しか出来なかったのです。笑い泣き)、なぜかリンカンだけは訪れた事が過去なく、今回初めての観光となりました。

 

そして、町に到着するやいなや、その街並みにハートをぶち抜かれました。

 

なんて可愛い街なのー----!!!!!アップラブラブ

中世の趣を残す街並みは、ジブリアニメにも出てきそうな感じ。ラブ

テンションマックスで、写真を撮りまくったのですが、どーも見返すに、肉眼で見たあの素敵さが伝わってこない・・・。

 

やっぱり自分の目で見る物にはかなわないですね。

もっと早くにこの町には出会っていたかった・・・・と思ったくらいお気に入りの街となりました。

 

リンカンの街は、大聖堂と城のある丘の上の街と商店街が連なる川沿いの街との二部構成になっています。

 

断然可愛かったのが、大聖堂のある丘の上の街でした。

こちらが、過去色々と見た大聖堂の中でも断トツの大きさを誇るリンカン大聖堂

残念ながらこの日は、中で工事が行われていて中に入る事は出来ませんでした。 

次回、また訪れたいと思っております。

丘の上の街を探索しているだけでも、気分が上がりました。

そして、今度は丘の下、川沿いにある方の街にも足を延ばしました。

目指したのはこちら・・・。

 

STOKES TEA & COFFEE

 

リンカンの街で120年の歴史を持つコーヒー屋さんです。

 

建物がめっちゃ可愛いラブラブ

 

本当はここで軽くランチでも・・・・と思っていたのですが、既に朝、ホテルでフルブレックファーストなぞを食べてしまっていた私も夫もお腹が全然空かない・・・滝汗

 

でも、とりあえず店内に・・・・。

お店の中も、歴史あるカフェって感じで可愛いラブ

ちょうど橋の上に建っているので、川の流れる様子を見ながらティータイム。

 

お腹いっぱいでしたが、せっかく来たのでクリームティーを。

カントリーサイドにありがちな超巨大スコーンが・・・。滝汗

 

食べきれるか?と思ったものの、外カリっとしてて中はふわふわ、そしてちゃんと温められた状態で出て来て、めちゃくちゃ美味しいー--!!! 

ペロっと食べきりました。てへぺろ

まぢ、レシピ教えて欲しいくらいだった。。。。

 

お腹もいっぱいになったところで、またまた近辺を散策。

 

そして、こちらでチーズを購入。

これが、店内の写真も撮り忘れな上に買ったチーズの写真も撮り忘れ・・・・。笑い泣き

実はめちゃくちゃ美味しいチーズ屋さんでした。

行かれた方はぜひこちらのお店にも立ち寄って欲しいー。

 

The Chesse Society

 

 

イギリス国内しか旅行した事のない私たち夫婦なりにお気に入りの街がいくつかあるのですが、リンカンはそのベスト3に入る街となりました。

 

またアンティークセンターに行きつつ立ち寄れたらいいなぁと思っております。爆  笑ラブラブ

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。 ランキングに参加しております。 
お帰りの際にポチっと下のバナーをクリックして頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヨーロピアンライフスタイルへ
にほんブログ村