アンティーク界のディズニーランドと呼びたいヨーロッパ最大級のアンティークセンター | イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

英国式おもてなし教室「アトリエ・キュリオス・マーチ」オフィシャルブログ

我が家の夫は昔からイベント事を大切にするタイプ。

 

毎年、私のお誕生日には何かしらのイベントを仕掛けてくれるのですが、今年はニ年ぶりに夫が旅行先を決め、ホテルの手配をしてくれて、さらに旅の行程も全てオーガナイズしてくれました。デレデレラブラブ

 

そして今回、夫が選んだ旅先は、ヨーロッパ最大級のアンティークセンター!!

「HEMESWELL Antiques centre」

 

さすが、私の好みをよーくわかっていらっしゃる~ラブラブラブ

 

アンティーク大好きなのに、なぜか過去一度も来た事がなかったアンティークセンターでした。

 

到着していなや、こちらのマップを見て大興奮!!

敷地内に4つのアンティークセンター!!

 

はやる気持ちをおさえ、建物の中に一歩踏み入れると、大好きなシルバーウェアがお出迎え~ラブ音譜

いきなりテンションマックス!!アップ

ここから先は、夫の言葉も全く耳に入らない程、全神経集中で、お宝発見レーダーを発射。笑い泣き

ここ最近は、アンティークといいつつ、ガラクタと呼べそうな物が多いアンティークセンターもちらほらあるのですが、ここは状態も良く、クオリティーもいい品物が多かったです。

ディスプレイの仕方も可愛い照れラブラブ

 

このセンターには、上記のアンティークセンター以外にも、数軒別のアンティークセンターも入っていて、中にはこんな物まで売ってましたー。滝汗 動くのかしら?

 

また、こんな物も・・・・。笑い泣き

オスカー像??? 

 

またまたこんな物まで・・・。

一体どーゆう経緯で、このアンティークセンターにやって来たのか・・・。そしてどんな人が買っていくのか・・・・。ポーン

 

結局、この日は11時ぐらいに到着したものの、閉店の5時ぎりぎりまで見ても時間が全然足らなかったー--!!!滝汗

 

さすが、ヨーロッパ最大級のアンティークセンター!!

 

約6時間程滞在していた訳ですが、楽しすぎてディズニーランドにでも来た時のようなテンションの高さラブ

というか、私にとってはまさしくアンティークセンター界のディズニーランドラブラブ

 

また、絶対に行きたいー--!!!!

素晴らしいバースデートリップのスタートとなりました。ラブラブ

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。 ランキングに参加しております。 
お帰りの際にポチっと下のバナーをクリックして頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヨーロピアンライフスタイルへ
にほんブログ村

 

おもてなし教室「アトリエ・キュリアス・マーチ」

オンラインレッスン基礎クラスコース4期生募集!

 

センスの良い人達が無意識にやっているある習慣を身に着けて、毎日の暮らしをセンス良く楽しい物に変えませんか?

「日々の暮らしを美しく!」をテーマにインテリアコーディネート、テーブルコーディネート、カラーコーディネート、お料理盛付術を英国文化のエスプリを利かせた視点で学んでみませんか?

 

詳しくは下記のHPをクリックして見て下さい。