ʚ 今日の献立 6/16(火) ɞ | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

ちょうちょ 料理するママにならねば

 

調査19回目。

 

そもそも

 

1ヶ月の献立を立てたい。

(平日の朝食のみ)

      下矢印

コチ子(娘)さん、何食べれるの?

      下矢印

よし、調べてみよう。

 

 

って感じで始めたわけですが、

目標を立てたいと思いますキラキラ拍手

(コピペですみませんもやもや

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

主菜(お肉、お魚、お豆腐) 

右矢印22レシピをGET

副菜(大)(小)あわせて

右矢印40レシピをGET

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

を目指してまーす。

 

今日は1品以外完食でした!
1品も前回食べず、今回はどうかなー?
と思って再登場させ、見事撃沈料理でした。

 

冷凍保存してるので、

もしかしたら気分で食べるかも・・・という思いで

出してみたんですけどね。

 

 

6/16(火)の献立主食:ミニ🍙30g(ごま塩、たらこふりかけ)
主菜:鶏胸肉のカレーチーズピカタ

(+ズッキーニピカタ)

副菜:鮭のグラタン

副菜:プチトマトのハニーマリネ

副菜:ホワイトアスパラのピクルス

デザート【缶詰】みかん&パイン

汁物:お吸い物

【具材】小揚げ、わかめ、はんぺん、小口ねぎ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

ナイフとフォークミニおにぎり(ごま塩&たらこふりかけ)

・いつもは3つ(45g)だけど、残すので今回は2つ(30g)

 

ナイフとフォーク鶏胸肉のカレーチーズピカタ合格合格合格

やわらか〜♡鶏胸肉のカレーチーズピカタ

・我が家は胸肉ないので、今回はささみで作りましたー

・あまった液でズッキーニも作ってみたけど、娘には不評でした。

 

ナイフとフォーク鮭のグラタンバツブルー

 

ナイフとフォークプチトマトのハニーマリネ

☆プチトマトのハニーマリネ☆

 

 

ナイフとフォークホワイトアスパラのピクルス【購入品】

・めっちゃ好きなのにどこで買ったか忘れた・・・ガーン

 

ナイフとフォーク缶詰(みかん&パイン)

 

ナイフとフォークお吸い物

白だしで料亭の味!簡単お吸い物

 【具材】はんぺん、わかめ、小あげ、小口ねぎ

 ・卵なし

 

ナイフとフォークサクッとベジタブル

 

 

 

鮭、じゃが芋、牛乳、パセリ、チーズ、

ささみ、ズッキーニ、卵、ミニトマト、ホワイトアスパラ、

みかん、パイン

 

12品目数え方あってるかわからないけど)。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

  調査結果

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

①主菜(お肉、お魚、お豆腐) 

右矢印22レシピ目標の内、9レシピGETちゅー合格

あと、13レシピ!!

 

今回は見事追加しましたハートハート

 

 

流れ星:ハンバーグ

流れ星:鮭のムニエル

流れ星:鱈のピカタ

流れ星:スコップコロッケ

流れ星:鱈の南蛮漬け

流れ星:鶏モモ肉の焼き鳥風

流れ星:トリチリ

流れ星:お豆腐ナゲット

流れ星:鶏肉のカレーチーズピカタ

 

②副菜

右矢印40レシピ目標の内、22レシピGETちゅー合格

あと、18レシピ!!

 

今回は見事追加しましたハートハート

 

流れ星:ゆでたまごのオイマヨサラダ

流れ星:しいたけ含め煮

流れ星:しいたけバター焼き

流れ星:なすとパプリカとトマトマリネ

流れ星:人参グラッセ

流れ星:かぼちゃの甘辛焼き

流れ星:かぼちゃの胡麻和え

流れ星:小松菜(ほうれん草)の胡麻和え

流れ星:納豆おくら

流れ星10:ミニトマトの人参どドレッシング和え

流れ星11:じゃが丸コーン

流れ星12:人参のきんぴら

流れ星13:芽キャベツのバター焼き

流れ星14:キャベツとコンビーフ炒め

流れ星15:ミニトマトとオクラとサラダ

流れ星16:梅えのき

流れ星17:ほうれん草とひじきの鉄分強化サラダ

流れ星18:はんぺんマヨチーズ焼き

流れ星19:ミニトマト冷たい煮物

流れ星20:オクラサラダ

流れ星21:人参マリネ

流れ星22:ミニトマトのハニーマリネ

 

③スープ(2日使いまわし)

 

流れ星:オニオンスープ

流れ星:中華卵スープ

流れ星:とろろ味噌汁

流れ星:ニラと海苔とはんぺん

流れ星:味噌ミルクスープ

流れ星:味噌汁

流れ星:お吸い物

 

 

●デザート

流れ星:サンゴールドキウイ

流れ星:苺

流れ星:ヨーグルト

流れ星:きなこごまバナナ

 

 

フォローしてね