う~~ん…… | HYDRO☆1の釣りブログ

HYDRO☆1の釣りブログ

オヤジで釣りにハマって二十余年(^.^)v
週末は海に出勤!ルアーフィッシングに
餌釣りにいろいろな釣りをしています。
釣りにかぎらず好きなことを書いてます。

10/19の釣果です。


金曜の夜、やはり出動が遅れてしまいショック!


釣り場に着いたのがテッペン前叫び


長潮で干潮というなんともいえない条件!


今回はいつものポイントではなく


アオリのサイズが狙えるポイントチョキ


早速セフィアCI4+S809MLと同CI4+C3000Sの組合せでシャクり始めました。


今回の風は弱いのでL型の波止の角から


先端までかなり広角に探れました。


が…しかし……


手元には な~~~んにも


全くな~~~んにも伝わって来ないガーン


回遊してこい!


回遊してこい!


来な~~いパンチ!ダウン


随分粘ったが、今度は私が…


は・腹が…


ということで急遽納竿ガーンダウン


野○○を済ませて移動!


投げのポイントへ


朝マズメまで少しあるし潮位もあるので


道路沿いの護岸からエギング!


3投目で「クンッ」



いとも簡単にイカがヒット!


わしの夜の5時間はなんだったんや~パンチ!


さらに、数投すると



2杯目ゲット!


ここで辺りが白み始めたので



投げ投入ビックリマーク


竿先を見てると


横のゴロタ場の浅瀬で小規模のボイル!


急いでセフィアのエギをミノーにチェンジ!


ボイルに合わせて護岸を移動しながら


キャスト!

キャスト!

キャスト!


ガッ!!


あらま!食ってしまった~!


セフィアのドラグが出る~~~!


出る~~~!


PE0.6号リーダー1.75号で


ちょっぴりスリリングなやり取り!


なんとかゴロタ場の波打ち際に


ランディング!


ハネサイズのシーさんが来ました!


ハネって東ではフッコかな。



Daiwaのショアラインシャイナー限定サヨリVar.にHIT!


シーバスハンターの方ならリリースでしょうが…


オカズハンターの私はキープですにひひチョキ


これはこれでもうしつこく狙わず


完全に日が上った頃でした!


投げの竿先が


「コツンッ!」


まさか~?と思いつつ見てると…


「グインッ!」


竿先が曲がって戻りました!


そ~~なんです!


来たんです!



今シーズン初の…


カレイなんです!


29㎝のオカズお手頃サイズ!


この後も投げるには投げたんですが


虫餌を少ししか用意してなかったので


追加とはなりませんでした。


でも、今回はなんとかいいオカズになったので気分よく納竿できました!



ではまたパー



Android携帯からの投稿