エギング不発!カレイは・・・ | HYDRO☆1の釣りブログ

HYDRO☆1の釣りブログ

オヤジで釣りにハマって十余年(^.^)v
週末は海に出勤!ルアーフィッシングに
餌釣りにいろいろな釣りをしています。
釣りにかぎらず好きなことを書いてます。

10/25の釣果です。


いつものごとく金曜の晩から出動!


よるが満潮の大潮という条件


急いで島へ


まず、人気の太刀魚のポイントへ


やはり釣り人が多く、今回も断念パンチ!


近くの投げのポイントをなんとなくチェック!


誰もいない合格


ちょこっとエギングでもしようか


と入ったのが運のつきでした~(>_<)


そのポイントから道路沿いに


5~600㍍位シャクリ歩くこと


2時間半!


な~~~~~~んにも来ずダウンパンチ!パンチ!パンチ!


落胆して車に戻り、ふと空を見上げると音譜


星空がなかなか綺麗ビックリマークグッド!


撮って見ました!







オリオン座に北斗七星そしてカシオペア座!


快晴で気持ちの良い夜空でした!


イカはキッパリあきらめて仮眠ぐぅぐぅ


辺りが白み始めた頃、投げ投入開始!



一投目からドラグがジャ~~~~~!




24㎝と23㎝のキスが派手に引っ張ってくれました!!


そして3投目に竿先が「コツンッ」


小型でしたが本命!




その後少し当たりが無く


一時間後 「ピクピクッ」


ギザミかと思ったら



チャリコと本命でした!


1枚目と同じく小型でしたが


オカズになればいいんです!


青ギザミ(キュウセン)などを追加して


まあまあのオカズになりました!



にしても太刀魚が早く釣りた~~い!


ではまたパー