「EAA」を日常に取り入れて質の高いボディ作り♡ | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

【健康美トレーナー/ランニング指導者】

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

===========

 

あなたは

 

EAA

 

という栄養成分を

ご存知でしょうか?

 

実はこちらのEAA。

先日ブログでご紹介した

▶︎筋肉作りに欠かせない「BCAA」の存在。

 

のBCAAと同様

「必須アミノ酸」が含まれており

カラダのパフォーマンス向上に

重要な役割を担っています。

 

 

では

BCAAとEAAの違いってなに?

と疑問が浮かぶと思います。

 

 

違いを簡単に説明すると

 

◆EAA→必須アミノ酸が9種類含まれている

(9種類=バリン/ロイシン/イソロイシン/リジン/

スレオニン/フェニルアラニン/メチオニン/

/ヒスチジン/トリプトファン)

 

◆BCAA→必須アミノ酸が3種類含まれている

(3種類=バリン・ロイシン・イソロイシン)

 

 

つまり

必須アミノ酸が含まれている数と種類

に違いがあります。

 

BCAAはカラダ作りに特化したアミノ酸を

厳選して3種類に絞っているので

 

カラダ作りも日常からの栄養バランスも

両方考えたい方は

EAAで多種類の必須アミノ酸を取り入れるのが

より良いと思います!!

(必須アミノ酸は体内で作れないので

積極的に摂取した方が断然良いです!)

 

 

そこで最近

運動時・日常時にも

取り入れ始めたのがコチラ

 

ULTORA(ウルトラ)

EAA ジ・アクセル

(パッケージがシックで私好み♡)

 

 

▶︎ULTORA EAA ジ・アクセルの種類はコチラ

 

トレーニング中の補給に最適と言われている

マルトデキストリンが含まれていて

アミノ酸をより効率的に吸収させることができます。

 

 

そしてEAA特有の苦味や

甘味料特有の甘さが抑えられているので

すごーく飲みやすいハート

 

 

栄養補助飲料を摂取する上で

 

・美味しさ

・飲みやすさ

 

は必須ですよね!!

 

私はどれだけ栄養価が高くても

美味しくなければ長く飲み続けられないので

1回きりになることが多いのですが

こちらのEAAはそんな気配すらありませんピンクマカロン

 

ということで

 

ULTORA EAA ジ・アクセル

の飲み比べレポ

いってみましょう!!

 

EAA ジ・アクセルの種類は

全3種類

※いずれも付属スプーン2杯(約12.5g)

シェイカーで水(400m)に溶かしての感想です。

 

 

GO!!

 

《1.アップルサワー味》

まるでリンゴジュースのように

後味スッキリで美味しいです!

甘ったるくないのが良いです。

お風呂上がりの喉の潤しに

飲みたくなる味です。

 

 

《2.アセロラ味

甘味と酸味のバランスが丁度良く

飲んだ後にスーッと浸透する

感覚があります。

日常的に自然と飲みたくなります。

個人的には一番好みの味でした^^

 

 

 

《3.ソルティッドライチ味》

その名の通り

ほんのり塩味を感じながら

甘味の主張もあるので

味のバランスが良いです。

後味は甘味が強めに残るので

他の2つより味は濃いめに感じます!

 

 

/

 

 

EAAジ・アクセルの摂取タイミングは

①活動前の枯渇したカラダに

②日常の飲料水の代わりとして

③トレーニング前や最中に

 

などですが、私は

 

◎ランニング中の水分摂取時に

あらかじめ溶かして用意したり

 

◎朝起きた直後の水分補給に飲む

 

ことが多いです。

最近は、カラダが勝手に欲するようになりました!

 

 

 

 image

 

プロテインはカラダ作りの材料として

大事になってきますが

 

そこにEAA(アミノ酸)を補給できると

 

より質の高い筋肉を作ることができ

パフォーマンスも向上する

 

ということですね!!

 

あなたも

日常からEAAを取り入れる習慣

を身につけていきましょう。

 

 

▶︎ULTORA EAA ジ・アクセルの種類はコチラ

 

 

 ◇◇◇◇

 

《ULTORAについての過去記事はコチラ》

→【日常から飲めるプロテインとの出会い。

→【筋肉作りに欠かせない「BCAA」の存在。

 

 

 

ULTORA様より

お得なクーポンをいただきましたので

ご購入の際は是非ご活用ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

===========

【SLOW DIET PROTEIN】

<公式>10%OFFクーポン
期限2021/03/26 00:00〜2022/3/26 00:00
※おひとり様2回限り(該当商品のみ)
クーポンコード:yuriteaa
リンク:https://bit.ly/3rkcRhk


<Amazon>10%OFFクーポン
期限2021/03/26  23:59〜2022/3/26 23:59
※おひとり様1回限り(該当商品のみ)
クーポンコード:yuriteaa
※ご購入時、クーポンコード入力で10%OFF!



<楽天>10%OFFクーポン
期限2021/03/26 23:59〜2021/06/26 23:59
※おひとり様2回限り(該当商品のみ)
クーポンコード:AXTE-TG36-TVCK-QEPK
※クーポン発行方法
myクーポン→クーポンコード入力→クーポン発行

 

===========

 

 

フォローしてね