ねぎと卵があれば | 北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

日々の暮らしで大切にしている「ゆとり」をテーマに
まいにちトレーニングの記録です

からだの内と外の
ゴチャゴチャを引き算して
自然体にととのえていく



「本来無一物」
という言葉が好きです

執着するものは何もない




あじさいゆるめるあじさい

まもなく「小暑」



不自然さを取り除き

静けさの美をみつけ

おだやかさと力を実感していく



2024年 6月 30日(日)


おとなの体育


まいにち宅トレgroup groove

ダンスエクササイズに参加しました


ラテンやアーバン、いろんなジャンルのリズムに合わせて気分転換してます
ニコニコ






おうちの整え




​1巡目は使用期限切れのもの、劣化したもの、使わないものを処分。


2巡目は「いつか使う」を見直し、「半年以内に使わないもの」を整理。

3巡目は
生活必需品以外のモノをあらためて見直し。



捨てトレ:スローダウンして「一日一捨」







前の仕事で使っていたエプロン

(ポリエステル素材)


カフェエプロンのような形で

ポケットがたくさん付いていて

屋外作業や掃除に

便利そうと思っていましたが

これまで全く使っていません










今日の料理



今日は
豚と青梗菜のあんかけ
サラダ
照れ







昨日ホットクックで作った

ネギと明太子の卵焼き


マヨネーズを添えると

居酒屋飯ぽくなりました






 




音読




「前書きのページを読みました



 

 

 

 




天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ピアニストです