筋トレを好きになるには | 北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

毎日30分運動のルーティン4年目

日々の暮らしで
大切にしている
「ゆとり」をテーマに
元気であるために必要なことを
まいにちトレーニングしている記録です

環境や習慣
からだの内と外を
解放させて
五感でキャッチしています

祝日は投稿をお休みします



「本来無一物」
という言葉が好きです

執着するものは何もない




あじさいゆるめるあじさい

まもなく「小暑」



不自然さを取り除き

静けさの美をみつけ

おだやかさと力を実感していく



2024年 7月 1日(月)


おとなの体育


まいにち宅トレボディシェイプに参加しました


苦手な上体起こしを克服するため、先週に引き続き選びましたにっこり






おうちの整え




​1巡目は使用期限切れのもの、劣化したもの、使わないものを処分。


2巡目は「いつか使う」を見直し、「半年以内に使わないもの」を整理。

3巡目は
生活必需品以外のモノをあらためて見直し。



捨てトレ:スローダウンして「一日一捨」







ハンドタオル


お墓参りの時など

花鋏と一緒に使っていました

十分再利用しました










今日の配達



今日は
ししゃも
照れ





音読

旅をする木 (文春文庫) [ 星野 道夫 ]


「もうひとつの時間のページを読みました



貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



​家電の買い替えや旅行など
いろいろです