伊勢神宮参拝記 外宮 午後参り | 北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

日々の暮らしで大切にしている「ゆとり」をテーマに
楽しむこと
家庭の食卓
ミニマルな美しさ
伝統
五感を通じて
小さなやすらぎを見つけていきます

自然と調和したシンプルライフ・心地よい空っぽを創っていく記録


​2020年1月伊勢神宮参拝記

人生2度目のお参りです。

この旅では
ぜひとも早朝参拝をしたい!
と計画しました。


1日目 外宮
2日目 内宮




宿泊ホテル


午後 伊勢市駅下車。

ホテルフロントに荷物を預けました。
伊勢市駅から徒歩約3分



1日目 豊受大神宮 外宮 参拝


ホテルから外宮へ徒歩で移動

約5分で到着



前回2009年に参拝したときは

式年遷宮前

右側に御正宮がありました。


一人旅でしたので、コンビニで夕食を買って帰りました。
ホテルチェックイン
1階にフリードリンクのコーナーがありましたので、コーヒーをいただいてお部屋へ。



 

「​旅のお供」についての記事です。