ニートな午後3時 | アニメやエロゲをやめさせられるくらいなら俺は2次元に生きる!と
こんばんはアルカディアです。

今日応募した短期バイトの面接に行ってきました。
残念ながら落ちてしまいました(泣)

しかも集団面接で自分だけ落とされました・・・・・。

正社員は難しそうなので、まずは短期バイトから!!
と思ったのですが、それもダメでした。

だけどあまり悲しい気持ちにはならないのです。
まあ少しは落ち込みましたが。

それはなぜかというと
師匠から教わった
「うまくいかなかった、次はどうすればいい?」
という言葉を自分に問いかけたからです。

やってみたい!!と思った仕事なので
コミュ障レベルの自分としてはがんばって
受け答えできたと思います。

しかしながらそれは完全に自分の力を
100%出せたかというと、それはNOです。
よく考えればもっと身だしなみを整えられたでしょう!!
もう少しいい受け答え方も考えられたはずです。


とはいえ履歴書はいらなかったけど、
エントリーシート渡されて、その中に自己PR
なんてものもあり、それはどうしたらいいか
全然わかりません。

PRできるものなんてないですし。
自己PR本当に苦手です。

自分が面接に成功したわけではないので
説得力はあまりありませんがw
失敗した状態から立ち直る究極のSTEPを伝授します。


STEP1:何かをしたことで失敗した、
そのことは全力を出したか考える。

STEP2:「どちらにしても、次はどうすればいい?と自分に問いかける」

STEP3:「その答ええお導き出す、見つからない場合は
頭がいたくなるまで考えるか、何度も挑戦する」

STEP4:自分を受け入れてあげてください!!

これでずっと落ち込まずにいられます。

私もこの方法を知らなければ、ずっと塞ぎ込んでた
と思います。



それプラスで今日はポジティブになれる曲を
紹介します。

この曲は今2期をやっている咲というアニメの
1期のとき何回か流れてたED曲なのですが、
歌詞がどこまでもポジティブなんですよね!!

放送から3年経っても未だに聴き続けています!!





YOUTUBEを埋め込む方法をやっと覚えましたw

これが入ってるシングルCDがあるのですが、
もうひとつのほうの曲『熱烈歓迎わんだーらんど』
という曲があるのですが、そちらはなんというか・・・
ものすごい電波な曲なんで一度は試してみる価値はあると思います。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。