こんばんはアルカディアです。
昨日日雇いのバイトに行ってきました。
そのため一瞬だけニートは脱出したのですが、
なんせ日雇いのため、またニートに戻っています。
イベントの設営をやってきました。
久しぶりに働くということや、他のみんな知らない人であることの不安で
その前日は眠れませんでした。
不眠で長時間挑んだのでわりときつかったです。
でも、全く何もないスペースから完成していく様子は
感動ものでした。
とはいえあんまり日雇いって
やるものじゃないですね。
時間がただ過ぎるのを願う従業員マインド
が染みついてしまいそうで。
では前置きはここで終わりにしますw
今日は前々回のブログの続編で、
18歳以降のことについて語っていきます。
18で関東に出てきて、音楽の専門学校
に行ってました。
でも友達ができず、
寂しい学校生活を送ってました。
なのでバンドとかは授業でしかやったこと
ありません。
学校卒業以降も対人が怖かったので、
バンドを組むことはありませんでした。
9月以降アニソンのコピーバンドやったり、
アニソンセッションオフ会に出てみようと
思います。
たぶん職よりはメンバー見つけやすいでしょうw
関東いってからは某ファーストフード店
でバイトをしていました。
そこで約6年ぶりに女の子と会話しました。
会話といっても他愛もないものですが。
ちなみにその娘は二次元推し
(当時はまだ二次元にはまるくらいまでいってませんでしたが)
の私でもかわいいとは思いました。
恋心はありませんでした。
まあその当時の店の制服は
良かったというのもありましたが。
タイトスカートに肌色パンストの破壊力は
かなりのもんでっせwwww
(二次元では肌色パンストは塗りにくいためか
あんまり見られない)
リニューアル後の制服はなんの魅力もないほど
ダサくなってしまいましたw
時は流れて2005年
学校を卒業して音楽の道に進む
ことへの関心も薄れてきた時期。
ここは前にも書きましたが3か月ほど
ライブハウスのバイトやってました。
時給は超低かったです!!!
そこで働いているのは女子が大半でした、
仕事が全然できなくてコミュニケーションダメ
な俺は厄介者とされ、その女子たちに嫌われてました。
そこは仕事できなかった自分が悪いのですが。
ライブハウスで愛想悪くドリンク
を渡す風習はなんとかならんものかね・・・。
それ以降徐々に現実の女性に対する
ライブの後、打ち上げについていきました。
その時にそこのライブハウスの店長さんも
いらっしゃって、そこでうちで働いてみないか?
とスカウトされました。
履歴書いらなくて、面接というよりは簡単な説明
だけでしたね。
なので今10年ぶりに面接している最中です。
ここは当時も今も疑問なのですが、
人が不足していたというのはあったけど、
どこに自分がスカウトされるような要素
があったのか不明です。
ライブハウスの他の方とは
うまくやれてませんでしたが、
その店長さんはものすごく私のことを
気に入ってくれてました。
今はその店長さんは、どこでどうしているか
わかりません。
ちなみに辞めてからも、見たいライブがあるときは
フツーにそこのライブハウスに客として
足を運んでました。
俺のことバカにしてた女子も一応は歓迎してくれました。
まあ客なんで。
ライブとか見に行くの好きなんです。
自分の過去編3部作?最終編は
2004年~2011年まで続く
イベンター時代のことを語ります。
あと今日はここで終わります。
ブログタイトルなんですが、
物凄いインパクトのあるタイトル
になります!!
31日くらいに発表予定です。
あまりの凄さに震えがきました。
さすがお師匠様です!!!
最後まで読んでくださいましてありがとうございました。
興味等が失われていくようになりました。
また2006年のハルヒ放送以降、見るアニメ
の本数も増え二次元への道をすすむことになります。
2009年頃には、三次元女性に対する関心は
かなり失われてました。
さてここでどうしてライブハウスでバイトするように
なったのかというと、
某バンドをよく見に行っていて、そこのライブハウスでの