意識することの大切さ | 35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

\結婚も妊娠も諦めない/
♦︎不妊専門キュアナ鍼灸治療院(千葉県八千代市)
♦︎不妊専門鍼灸サロン〜cureNaキュアナ(中央区東銀座)
♦︎cureNa mariage併設
開業13年目3万人の実績
鍼灸師/国際中医薬膳師/美容鍼灸師
アラフォー男女35歳以上の㊙️成功プロジェクト

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

千葉県八千代市 不妊・美容専門~プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院の永澤です。

 

 

昨日、M様より「棗(なつめ)」を頂戴いたしました。

煎りなつめ、聞いたことはありませんでしたが、とてもおいしそう!

薬膳(東洋医学)では、棗(なつめ)は、女性にとって欠かすことのできない食材のひとつです。

つまりは、マストアイテム。

 

 

性味は温性/甘味、帰経は脾胃、効果効能は補中益気・補血・安神があります。

ですが、ここで注意!産後すぐは摂らないで下さい。

脾より先に「腎」を補うことが、必要ですから。

また、品質に差があり、しっかり実の詰まった物が良いのですが、安い物だとなかなかこれが難しい(^^;

いつも色々な物を頂戴しております、ありがとうございます^^

 

 

さて、本日は『意識』の大切さについて、

少しお話させて頂こうと思います。

 

 

今まで皆様は、自分の身体のこと、どれだけ考えて来られましたか?

例えば風邪を引いた時、疲れを感じた時、冷えを感じた時、胃腸の調子が優れない、

肩が凝った、腰が痛い、膝が痛い、などなど過去に何かしら不調が出たことはあるかと思われます。

あるいは、不妊治療をされていらっしゃる方だと、生理痛や周期、体温の乱れ、変化。

 

 

症状が出てはじめて、何か身体にあるのかな?

とお感じになった方も多いでのは?

まず、その「気付く」ことの大切さ。

 

 

今まで自分の身体に無頓着で、ケアをしてこなかったとしたら、

何かをきっかけに、そういった変化を察知し「意識」し始める方もいらっしゃるかもしれません。

とても良いことですね^^

 

 

良く、筋トレをする時、今ここの筋肉を鍛えているんだ!と

そこを「意識」して鍛えると、効果が全然違う、と言いますね。

ちゃんとそこに働いてくれるそうです。

 

 

例えば、何かを食べる時。

こんな甘い物ばかり食べて、身体に悪いんだろうな~太るんだろうな~と思いながら食べれば、

それは毒と一緒、罪悪感は持たないで下さいw

せっかく食べるなら、美味しく頂かなくちゃ♪

 

 

治療をしていても、これは同じことが言えます。

今、この治療を受けることで、自分の身体を修復しいるんだ、

元気になるんだ、冷えが改善されるんだ、妊娠するんだ、

と思ってそこに「意識」を向けて頂くだけでエネルギーは流れ、効果が出ます。

(もちろん、当院にお越しになった方はおわかりになるかもしれませんが、

院内はパワースポットのように癒される、良いエネルギーが流れています)

 

 

プラセボ効果と言って、実験でもありますが、

例えば、医者が降圧剤だと言って出したものが例えビタミン剤でも、

効く方って、一定数いらっしゃるんですって。

 

 

それだけ「信じる」ことの効果の絶大さ、おわかり頂けましたでしょうか。

是非、今日から「意識」を向けることの大切さ、感じてみて下さい。

 

 

誠に勝手ながら、6月21日(月)以降しばしお休みに入りますので、

ホームケアグッズの確保、お願い致します。

 

 

☆。・。☆・。・☆。・。☆・。・☆。・。☆

メルマガ配信始めました!

是非ご登録の程、宜しくお願いいたします^^

 

 

キュアナ鍼灸治療院/キュアナ薬膳スクール

千葉県八千代市大和田新田76-43 加瀬ビル2B

047-494-5828

9:00-19:00(不定休)

 

薬膳メールマガジンキュアナ薬膳スクールwww.curena.jp

 

             

▼オフィシャルサイト 

https://www.curena.net/

https://www.curena.jp/

▼アメブロ

https://ameblo.jp/curena/

▼ツイッター

https://twitter.com/NaCure

▼インスタグラム

https://www.instagram.com/curenashinkyu/

▼フェイスブック

https://www.facebook.com/natsuki.nagasawa