やってみよう! | 燃えよDRAGON☆勝利への道!

燃えよDRAGON☆勝利への道!

  汗と涙の光こそ!
 私が少年時代に青畳の上で流した汗と涙。
今も子供達と一緒に汗と涙を流してます。 
目指すは群馬の三四郎! 群馬のYAWARA! がんばれー!!

 

 

 

 

箕郷中学柔道授業

 

 

男子各クラス2時間終えて

感じている事ひらめき電球

 

 

榛名中学授業との違いは自分の立場

 

 

榛名中学でも自分の出来る事を

全力で出し切ったと思っていますアップ

 

 

 

ただ箕郷中学では同じ事を行うも

気持ちが違いますねビックリマーク

 

 

箕郷中学での自分は部活動指導員であり

部活顧問学校職員として取り組んでます

 

 

なので生徒達や教諭と箕郷中学をより

良い学校にしたい気持ちが強くなります

 

 

私の行動自体は大した力になりませんが

柔道授業を通じて生徒教諭が私に興味を

持ってもらえればと思ってますドキドキ

 

 

そして私自身も生徒や教諭について

良く知り興味を持つことで

やる気が生まれますよね

 

 

 

なぜ柔道授業が必要なのかはてなマーク

 

 

別にやらなくても困ることはない

 

 

でもやった方がいいと思うグッド!

 

生徒はもちろん体育教諭も一緒に

 

 

 

私は生徒たちの部活動や好きな事

目標を聞いています流れ星

 

 

 

先ずは相手のこと知り共感を得てから

一緒に授業を作っていきたいと思います

 

 

 

たいていの生徒は柔道イメージがupしますアップ

 

 

まあ最初のイメージが悪いからですけどあせる

 

 

小学校で柔道授業が行われれば更に

イメージが上がるでしょうキラキラアップ

 

 

 

身体の使い方転び方を覚えるのは

早ければ早い方が良いと思いますから

 

 

 

 

 
 
 
 
PS
 
 
先日、初心者生徒を中心に受け身指導を
していた所、一人の生徒が凄く上手に
なっていました拍手
 
 
何故これほど上手になったのかと聞くと
高崎北警察署で練習したとビックリマーク
 
素晴らしいドキドキ
 
 
現在クラブ生十数名が参加させて
頂いています
 
 
高崎北警察署は毎週水曜日18時~19時
稽古指導を行っています

 

 

クラブ生初心者や柔道を習いたい

生徒にお勧めですアップ

 

 

 

 

転んでも直ぐに立ち上がれる体と心

 

身につけていきましょうOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の今日の記事流れ星

 

 

 

 

キラキラ