けあるよ!
みなさん、ごきげんいかがなのよ?

ママがやっとすまほかしてくれたから
ぶろぐかこうとおもうのよ。



ママに、おみみがつめたいからって
さるどしのねんがじょうのときの
おさるのすぬーどつけられたのよ!
ママ、かわいいっていって
しゃしんとってくれるんだけど…



けある、あんまりすきじゃないのよ…
おみみはあったかいけど
きになって、うごきたくないのね。



はずしてもらったの。
ろーぷちゃんであそぼうとおもうのよ。




そういえば、けあるね、
とーしゃんとママがおでかけしたとき、
ひとりでほてるにおとまりしたのよ!

おむかえにきてもらうまえに、
とりみんぐもしてもらったら
おかおとしっぽだけのこして
まるがりーたになったから、
ちょっとさむいなーっておもうの。

だからね、ママのおふとんにはいって
ぬくぬくでねんねしてるのよ。
ママもあったかいし、いいことね!




きょうは、おさるのすぬーどがいやで
かたまっちゃったことをかいたのよ。

またがんばってぶろぐかくから、
たのしみにまっててなのよ!



PS
ママがすまほかしてくれますように…