けあるよ!
あけましておめでとうございます、
ことしもよろしくおねがいしますなのよ!



ねんまつねんしは、とーしゃんとママと
あかんことかにりょこうにいったから、
しゃしん、はっておくのよ。



しかりべつこ。
おみずがぜんぶこおってて、さむかったのよ。
どうろもつるつるになってたの。
すってんころりんしないようにきをつけてね。



あかんこ。
ことしは、いつもよりあったかいみたいで
おみずがこおらずにちゃぷちゃぷしてたの。
『まりも』っていう、まるいのがいるみたいよ。



ふぇーりえんどるふ。
(ママのおきにいりのばしょなのよ)
おそらがあかるくなってきてから、
2019ねんはじめてのけあるんぽしたのよ。


このりょこうのために、おくつのれんしゅうしたの。
ゆきのみちでもさむくなかったのよ!



おもちつきがあったのよ。
けある、ししまいでがんばったのよ。
(きせられたから、ごきげんななめなの)




くるまでたくさんはしったりょこうだったから、
おりこうさんするのはとってもつかれたのよ。

でも、かぞくみんなでたのしかったの。






ぶろぐ、よんでくれてありがとうなのよ。
またけあるががんばってかくから、
たのしみにしててくださいなのよ!

またね!