けあるのにっき
けあるよ!

あけましておめでとうございます、
ことしもよろしくおねがいしますなのよ!
ねんまつねんしは、とーしゃんとママと
あかんことかにりょこうにいったから、
しゃしん、はっておくのよ。
しかりべつこ。

おみずがぜんぶこおってて、さむかったのよ。
どうろもつるつるになってたの。
すってんころりんしないようにきをつけてね。
あかんこ。

ことしは、いつもよりあったかいみたいで
おみずがこおらずにちゃぷちゃぷしてたの。
『まりも』っていう、まるいのがいるみたいよ。
ふぇーりえんどるふ。
(ママのおきにいりのばしょなのよ)

おそらがあかるくなってきてから、
2019ねんはじめてのけあるんぽしたのよ。

このりょこうのために、おくつのれんしゅうしたの。
ゆきのみちでもさむくなかったのよ!
おもちつきがあったのよ。

けある、ししまいでがんばったのよ。
(きせられたから、ごきげんななめなの)
くるまでたくさんはしったりょこうだったから、
おりこうさんするのはとってもつかれたのよ。
でも、かぞくみんなでたのしかったの。
ぶろぐ、よんでくれてありがとうなのよ。
またけあるががんばってかくから、
たのしみにしててくださいなのよ!
またね!

