けあるよ!

みなさん、ごきげんいかがなのよ?



けあるがすんでるほっかいどうでは、
9がつにおおきなじしんがあったの。

けある、あんなにどーんっゆさゆさって
なったのがうまれてはじめてだったから、
あのときはすごくどきどきしたのよ。

とーしゃんも、あわててたのよ。

ママは、あいちけんやしずおかけんで
じしんがおおかったからへいきみたい。

とーしゃんがあわててるのをみながら
けあるをだっこしてよしよししたり、
だいじょうぶよっていってくれてたの。
ママはつよいのよ。




じしんよりまえから、りょこういこう!って
ママがおんせんにいきたがってたから
とーしゃんがれんきゅうによやくしててね。

じしんのあとだからってきゃんせるしないで、
おうちにいてもふっこうにならないからって
けあるもいっしょにとまれるばしょだから
かぞくでおとまりりょこうにいったのよ。




わんことおとまりできるぷらんは
こんな↓ふうにわんこのおなまえで
ごいっこうさまになれるのよ!




おへやには、わんこようのけーじとか
ごはん、たおる、どらいやー、しゃんぷー…
いろいろよういしてもらえてたのよ。

ふろーりんぐのおへやで、ベッドがあって、
わんこもじゆうにすごせるようになってるの。



おもちゃをわすれてきちゃったけど、
けある、ぺっとぼとるがあればあそべるの。



とーしゃんとママのごはんは、
おへやからでて、べつのばしょよ。
びゅっふぇですきなものえらべるみたいね。
ママ、よくばって↑おおすぎたみたいで
おへやにもどったらげきちんしてたのよ。



おそとにはどっぐらんもあるの。
おてんきがあまりよくなかったから
けあるはあそべなかったんだけど、
おとまりしたわんこはむりょうみたい。

ほてるのまえに、あしゆがあって
なんとわんこせんようのあしゆだから、
おそとですこしぐらいよごれちゃっても
ぜんぜんだいじょうぶだとおもうの。

こんどおとまりしたときは
どっぐらんでいっぱいあそぶのよ。



またおとまりにいきたいの!




9がつのりょこうのこと、
やっとぶろぐにかけたのよ!

またけあるががんばってぶろぐかくから、
たのしみにまっててくださいなのよ。

またね!