けあるよ!

みなさん、ごきげんいかがなのよ?



ママのすまほ、かしてもらえなくて
ずっとぶろぐかけなかったのね。



いろいろおでかけしたりしてるから、
またおもいだしてぶろぐかくんだけど、
いまはひみつのとっくんしてるから
そのことをかいておこうとおもうのよ。



けある、おくつのとっくんちゅうなの。

じょうずにあるけるようになったのよ!



おくつをはくと、ゆきのおさんぽでも
あしがつめたくないからいいかんじよ。



つぎのねんまつねんしのりょこうは
さっぽろよりさむいところにいくみたいで、
けあるとママがさむくないようにって
いまはいろいろじゅんびしてるところよ!



けある、まいにちすこしずつだけど、
おうちのなかでもおくつとっくんちゅうよ。
まだちょっとかたまっちゃうんだけど、
おやつもらえるから、がんばってるのよ!




ほかのりょこうやおでかけのことも、
おもいだしてぶろぐにかくから
たのしみにまっててくださいなのよ。


またね!