けあるよ!
みなさん、ごきげんいかがなのよ?
ママのすまほ、かしてもらえなくて
ずっとぶろぐかけなかったのね。
いろいろおでかけしたりしてるから、
またおもいだしてぶろぐかくんだけど、
いまはひみつのとっくんしてるから
そのことをかいておこうとおもうのよ。
おくつをはくと、ゆきのおさんぽでも
あしがつめたくないからいいかんじよ。
つぎのねんまつねんしのりょこうは
さっぽろよりさむいところにいくみたいで、
けあるとママがさむくないようにって
いまはいろいろじゅんびしてるところよ!
けある、まいにちすこしずつだけど、
おうちのなかでもおくつとっくんちゅうよ。
まだちょっとかたまっちゃうんだけど、
おやつもらえるから、がんばってるのよ!
ほかのりょこうやおでかけのことも、
おもいだしてぶろぐにかくから
たのしみにまっててくださいなのよ。
またね!

