【たった30秒で読める】

 

アトピー改善の方法と体験談

 

30年の苦しみと闘い、

アトピーからの復活。 

 

私の経験が、

 

あなたの

 

乾燥肌や

 

アトピーの改善に

 

役立ちますように。

 

【保存版】

アトピー対策

食べていいもの

ダメなもの

まとめ

↓↓↓↓↓

 

 

春先のアトピー対策:

花粉との戦い


春先はアトピーが


悪化しやすい季節です


その理由のひとつが


花粉です


花粉が身体に触れると


かゆみが生じ


アトピーの症状が


悪化することがあります


特に顔や目の周りが


かゆくなることが


よくあります


以前は


花粉対策用のメガネなどを


試しましたが


効果があまり感じられず


使用を中止しました



現在


私が行っている


春先の対策は


こんな感じです


① 帰宅後はすぐに


顔と手を洗う


帰宅後は


花粉を落とすために


顔と手をすぐに洗います

② 花粉の時期は


窓をできるだけ開けない


空気清浄機を使い


室内の空気を洗浄し


花粉のない環境を保ちます

③ 湿度を一定に保つ


湿度が高ければ


花粉の飛散が鈍くなります


また、


肌の乾燥も考慮して


湿度の管理が重要です


これらの対策により


過去は花粉の時期に


体調が悪化していましたが


ここ10年ほどは


大きな問題がなく


過ごせています


この長い道のりには


時間と費用が


かかりましたが


今では穏やかな日々を


過ごせていることに


感謝しています


皆さんの症状が

少しでも

改善することを

祈っています