【たった30秒で読める】


アトピー改善の方法と体験談


30年の苦しみと闘い、

アトピーからの復活。 


私の経験が、


あなたの乾燥肌やアトピーに


役立ちますように。


【保存版】

アトピー対策

食べていいもの

ダメなもの

まとめ



春のぽかぽか感

ヒハツの魅力と効果


春の陽気が少しずつ


感じられるように


なりましたね。


今日は、


身体を温める効果がある


香辛料の一つ、


ヒハツ


について 


ご紹介したいと思います。



ヒハツは


古くからアジアで


広く栽培され、


利用されてきた


香辛料 


の一つです。


その歴史は


古代からさかのぼることができ、


古代中国やインドで


薬用として用いられていました。


その後、


ヒハツは香辛料として


料理に広く使用されるようになり、 


特に日本や中国の料理において


重要な役割を


果たしてきました。


私の経験では、


初めてヒハツを食べた時、


紅茶に入れて飲んだところ、 


すぐに身体が


ぽかぽかしてきて


効果を実感しました。


効果の持続時間は


約1時間程度と短いですが、


特に起きにくい朝には


ピッタリの食材だと感じます。


皆さんも体温を上げるために、ヒハツを試してみてはいかがでしょうか?