【たった30秒で読める】


アトピー改善の方法と体験談


30年の苦しみと闘い、アトピーからの復活。 


私の経験が、あなたの乾燥肌やアトピーに役立ちますように


パンと健康:

体験から学ぶ食生活の影響


パン類は


身体に良くない


と言われていますが、


私の経験からも


その理由が分かります。


小麦アレルギーや砂糖の摂取量の多さなど、


様々な理由が考えられます。


かつては


メロンパンやアンパン、ドーナツ、食パンなど、


様々なパンを大好きでたくさん食べていましたが、


最近ではハード系で添加物の少ないパン以外は


ほとんど口にしません。


パンを控えた結果、


体調が著しく改善されました。


私の体験から、パンの摂取による症状悪化ランキングをご紹介します。


ワタシ的症状悪化ランキング(パン編)


3位 クリームパン


2位 アンパン


1位 ドーナツ


このランキングを見ると、


クリームパンやアンパンは糖分が多く、


ドーナツには


油分糖類


豊富に含まれていることが分かります。


私の場合、


油分と糖類を控えると


劇的に体調が改善され、


疲れにくくなりました


スーパーにはさまざまなパンが並んでいますが、


身の体調に合った、


油分と糖類の少ない


パンがオススメです