出産の記録① | ☆

「整体くらりん」ですが
只今、産休を頂いております
ぺこり


-------------------------------------



出産して17日目を迎えています。

とっても大人しい愛娘は、よく寝てくれて、今のところ私もストレスもなく
結構睡眠もとれて、比較的楽であろう新米ママ生活を送っています。

現在実家に帰省中なので、家事はしっかり甘えていますぺこりパンダ





出産が近づくにつれて、

「みんなどんな出産だったのか」
「予兆はあったのか」

などなどいろんな人のブログを見ては、参考にしていましたので
これから出産を迎える方へ、私の初の出産体験談をご紹介したいと思います



出産予定日8日前、
妊婦健診に行くも、子宮口が全く開いていませんでした汗
先生は、「陣痛促進剤を使うことになるかも」とおっしゃっていました。

その前から子宮口の開きが全くだったので、頑張って大きなお腹でウォーキングしたり、
雑巾がけをしたりするも
結局、功を奏しませんでしたne・・・えーーーん


臨月から感じ始めたお腹の張り。
予定日が近づくにつれて、徐々に張り感が強くなっているのはありました。

他に何も予兆という予兆は全くありませんでした。



出産予定日3日前、

明け方5時半頃  パッチリお目覚め

ベットで少しゆっくりしていると、「パチン」とお腹から音が何!?


破水するとお腹から音がするとの知識を得ていたので、もしやと思い、
スマホで「破水 音」などで検索開始携帯



この時は全く痛みもなく、水が出ている感もなく・・・



気のせいかと思いながら、トイレへ男女

普通に用を済ませた後、なんだか少し水が出たかも・・・


革新持てぬまま、一人で家の中をウロウロ・・・


すると、少量だけど やっぱり ちょろちょろ水が出てるかも・・・


旦那を起こして、病院へ電話をすると、「病院へ来てください」とのこと。

内心、「尿漏れです」なんて言われたらヤダわ~なんて思ってました(笑)




病院へ向かう車の中でcar*、少し多めの水が出て、

そのあたりで、「やっぱこれは破水かも」
とだんだん革新に変わりました。

痛みは全くありません。




私の出産は、そんなスタートでした。



      続きは次回