出産の記録② | ☆

「整体くらりん」ですが
只今、産休を頂いております
ぺこり

   6月中旬頃から、「よもぎ蒸し」のみ再開を予定しております。


--------------------------------------------


続き行きたいと思います。


旦那と病院到着は、AM7:00前でした。

早速、検査をしてもらうと、
ナース「破水ですね~」


「尿漏れじゃなくてよかった~ほっ」と一安心(笑)

そのまま、入院になりました。

子宮口の開き具合を診てもらうと、やっぱり全く開いていませんでした汗



と言うことで、
錠剤の陣痛促進剤を投与することになりました。

しかし、効きが弱いため、

  恐らく今から3日ぐらいかかるとのこと・・・ どぅん・がっかり編
  まあ、今日産まれる事は、ほぼないとのこと・・・




長期戦の予感です汗


AM9:30から一時間毎に錠剤1錠ずつ飲みます。
これを6回。


始めの1錠を飲み始めてから、早速定期的な痛みが感じられました。


   う~、痛いな~、これが陣痛と言うのもなのかな~


2錠目を飲んだ後、一時間の内、何度痛みが来るか数えたら、
一時間に11回の痛みの波がやってきていました。


   割と痛いな~・・・痛みごとに唸り声が出てしまうぐらいの痛み


お昼ご飯の時間(PM0:00頃)。
痛みの間になんとかパクパクっと平らげました。



PM3:00頃
どんどん幅が狭くなる陣痛の波波
こんなの3日も耐えられない!世紀末

陣痛の合間に、次の陣痛に備える体力を温存するためにも
トイレや食事なんて出来ない状態になってきました。
痛みで言われた通りの呼吸法なんて出来ない!



助産師さんに子宮口の開きを診てもらうと、
ナース「開き始めてますよ。すごいすごい。もしかすると今日いけるかも顔



PM4:00頃
もっと幅が狭くなり、痛みが強くなる陣痛の波波
痛みで力が入りすぎて、うまく呼吸も出来なくて、過呼吸になる。
過呼吸の影響で体がガクガクブルブル震えていました。

完全に舐めてました、出産というものを!


陣痛の痛みの中の、必死に呼吸法。
お口がカラッカラになります。

ここで役に立つのが、先日ご紹介したコレです。
ペットボトルストロー(→ 報告♡



ペットボトルの口から直接飲む体力など到底ございません。


陣痛の合間毎に、旦那に飲ませてもらっていました。

ストローから吸う体力をも限界なぐらい体力を消耗しています汗




子宮口をチェックしてもらうと
ナース「もうすぐ全開になりますよ。今日産まれそうですね。一気に進みましたね」



この頃、痛みと過呼吸の影響か、思考能力も半分停止中でした・・・どぅん・がっかり編
感情を持つ余裕もほとんどございませんでした波


PM6:30頃
もう陣痛の痛みもMAX!!!


ナース「子宮口全開寸前。次の陣痛がおさまったら、分娩室へ移動しましょう」




陣痛の痛みは、子宮を雑巾絞りでギューーーーっと絞られるような痛みでしたぞうきん
かなりの硬絞りのギューーーーっです!



    続きは次回