犯人はダレ? | クピピダイヤリー
ご訪問ありがとうございますニコニコ


朝、ベッドから起きると
いつも鳥部屋へ直行DASH!

素敵ちゃんをはじめ
鳥達の様子を1羽1羽
様子を見ながら挨拶をして

昔からの長老インコ
キヨちゃんとチョコちゃんの
ケージの扉を開く



それから鳥達の世話

水替えやゴハン
掃除、投薬
などをしていると

待ちきれなくて
悪さをしてくるインコが…



イテッハッ





ダレなのぉ

このボールを投げたのは!?ムカムカムカムカムカムカ


って言って怒っても
犯人は分かってる上差し


放鳥したら
少し飛んで
いつもの場所(1番下の棚の奥)
で居眠りをしてる

キヨちゃんが
トコトコ歩いて前に出てきて言う



それはチョコちゃんデス


言ったら
サッサとまた奥の定位置に戻る




また居眠りをしているかのように
ジッとしているキヨちゃん







チョコちゃんが投げたのでしょう!?


って言ったら
少し反省しているような
可愛い顔を覗かせてる


そして再びキヨちゃんが
トコトコと前に出てきて


このボールを投げるのは
チョコちゃんしかいないデス


っと言い残すと
また定位置に戻るキヨちゃん



キヨちゃんは


チョコちゃんは
オモチャ で人と遊ぶのが
大好きドキドキ

他の鳥達のお世話しているので
遊んでくれるのを待ちきれなくて
こんなイタズラもしちゃうけど

我が家で1番長く一緒にいる
キヨちゃん&チョコちゃんの
長老インココンビは
面白いですウシシ


キヨちゃんも人間の言葉で
シッカリと
自分の名前とチョコちゃんって
言えるのですよウインク




って都合の悪い時は
チョコちゃん

良い時は
キヨちゃん

なのかなぁウシシ