アタチのお話 | クピピダイヤリー


こんにちはニコ

アタチの名前は

ドキドキ素敵ドキドキ


今日はね
アタチのお話を
少し聞いて欲しいのウインク



アタチの姿

クチバシが生まれた時からね
少し変だけどママは

1番ステキなクチバシよ

って言ってくれるのウインク

だから素敵って名前がついたのお願い

1番素敵な仔でありますように…キラキラ
って願いを込められているらしいのよ照れ



アタチとしては
このクチバシは
全く問題ないわ



子育てには少し困難だったことも
あったけど
頑張ってゴハンをあげてたの

岩丸君のサポートもあって
沢山の子供達が育ったわ



ただね
子育てが終わって

去年から時々アタチのオチリから
変なのが出てくるようになったの



いじっていたら
とっても痛くなったのタラーぐすん

ママはとっても悲しそうだったわタラータラータラー

難しい名前だけどもやもやえー?
総排出腔脱って言うらしいの


本当にアタチもナゼ出てくるのか
分からない?
違和感があるし
いじると痛くて困っちゃうアセアセ

ウンチをすると出てきちゃうし

何度も出てきてくるし
ママは綿棒を使って入れてくれるのだけど
痛くてあせる痛くてあせる
ゴハンも食べれないタラーショック

それから

ママも毎日毎日
朝早くからアタチのところにきて
心配そうにお尻を覗くの



痛くなる事が多くなって
どんどんアタチもママも
しんどくなってきたのショック


ママと一緒に病院に行って病院
お尻にチクリって糸をかけたわ

少し気になるけど
変なのは出なくなったわ


でも困った事に
毎朝、溜まっていたウンチが出ていたのに
朝から いくら力んでも
お水しか出なくて
お尻がスッキリしないショボーン

お腹もゴロゴロしてきて
オチリが少し大きくなってきて
気になってきたのぶー

だからママと一緒に再び
病院に行って病院
先生が綿棒にゼリーを塗って
アタチのオチリにカンチョウしたわ

しばらくしてから
頑張ってみたらあせる
いっぱい出てきて
スッキリしたけど
まだオチリには糸があるショボーン

ママは心配で
また朝からずっと
アタチのオチリを見てるの

そして
体重も1日何回も乗るわ


アタチは乗るだけだから
ママが「体重はかろうね」
って言ったら
「ハイ」って返事して
すぐ乗るわ

そして
ママは心配そうな顔をして
アタチのオチリを見るの目




お昼まで出てこなくて
お尻がプクックとして詰まっていたら




このゼリーを使って
そっと小さな綿棒を入れるの

それまで精製水やベビーオイルを
使っていたけど
痛くてママが
「またカンチョウしようかぁ?」
って1日に2度目をしようと
綿棒を目の前に持ってきた時
流石のアタチも震えてしまってアセアセ
綿棒をツンツンして
「痛いの怖いの。やめて」えーん
1度だけ拒否をしてから
ママはしなくなったの

薬局で変なコーナーで
ママは難しそうな顔をしながら
薬剤師さんと話をしてたけど
結局、適応するのがなくて
長年、便通で悩んでる身内に聞いて
ネットで買ったゼリーみたい

コレを使ったら
今までよりはマシだけど
やっぱり綿棒を入れて
少しだけグリグリするのは
嫌だわショボーン


でもね それをすると
オチリが膨らんでいたのが
スッキリと出てくるの

アタチがウンチをする度に
手を叩いて拍手
嬉しそうな声を出してラブラブ!
手の中に抱いてナデナデしてくれるラブラブ


ママは毎日 アタチの家のシートを
朝、昼、夕と3回交換して


止まり木もフキフキして
床も真っ白にしてくれるから
床の上で夜は安心して寝れるのよねウインク

夜でもお月様
朝でも晴れ
アタチが早朝に起きる時も
ママはカメラで見ているみたい

アタチは見られているのが
カメラでもなんとなく分かるのよね〜ウインク

因みに横にいる白い小さなビタちゃんも
ママは心配しているけど
夜はいつもゴソゴソ遅くまで動いてて
早起きは少し苦手みたいウシシ
(早く寝たらイイのに
お寝坊さんなのよね)

皆んなが起きていても
ビタちゃんだけ30分以上
寝坊して起きる事が多いのよべーっだ!


アタチのお昼の場所は
このお皿の上が落ち着くのニコニコ

時々、このオヤツのお皿の中で
うんちしちゃうけど
ママはいつも新しいのと
交換してくれるわチュー

それが1日何回でもしてくれるから
新鮮な美味しいオヤツが食べれるのニコ

ママが今はお仕事がなくても
外にあまり出れなくても
アタチや皆んなと一緒に
元気でいる事が1番幸せなんだってドキドキ

最近のママは
よく一緒にいてくれてるわ




お喋りしすぎたかしら…
少し疲れたわ




少しお昼寝するわねぐぅぐぅ


みんな
アタチのお話を聞いてくれて

ありがとうおねがいドキドキ