福井県道の駅ツーリング2日目 | クピピダイヤリー
{4DD0F098-F51D-4D28-B8B8-EFDA031E48FE}

今回の宿泊は山の中にあるペンションに泊まったのですが道は狭くてカーブが多い中、すれ違う車も殆どなく、景色は自然が多すぎて何もないからバイクでの道中は物凄く楽しかったぁ音譜

ルンルンルンルンルンルンで運転しながら
現地に 着いたらジャリ道の坂ガーンの上のペンション

まだ未経験なのでジャリ道でコケた話だけは他のバイカーさんから何人も聞いた事があったけどぉ まさにこんな感じだったのかと思うと恐怖感が一杯で前に進めず立往生で冷や汗💦💦💦💦💦いっぱい滝汗

バイクを降りて交代して 安全な場所に移動してもらいなんとか 無事に守って頂いたボルドールちゃん照れ

やっぱり遠出のツーリングは1人だったら何かあった時は 何もできなくて怖いなぁ…ぐすん

ペンションの人はバイクの駐車スペースは いくらでもある山の中だからとまでしか考えてなくて大型バイクの事を知らないから置く場所を聞いても地面までは考えてない対応えー

バイクを停めるのに舗装もしてない地面で砂だと重さで沈んで倒れてしまうし、大きな石もゴロゴロしていて ペンションの駐車スペースには 置ける場所はなかったのが残念⤵︎

ジャリ道のデコボコした坂は舗装路外を走るオフロードオートバイでもないから 転倒したら大変アセアセな事になるので本当に本当に冷や汗💦ものでした。

ただ 素泊まりだったけどぉ 麦餅ゴハンや新鮮なお野菜のサラダ、スイカなど部屋まで運んでもらい、帰りも少しお土産を頂いたりして サービスはとても良かったです。ニコニコ

ネットで調べたら山の奥にあるペンションだから星も星とても綺麗な場所らしい。

行きの道中 サンダルまで買って外に出たら 雨で雨見えずえー?

楽しみにしていた星空星空はオアズケでしたショボーン

{2EF740EB-3FF3-4770-BB55-776EEF727310}

そんな訳で

2日目のスタートは
伊根湾めぐりで遊覧船を乗りに行きました。爆笑

{E1657291-6D7D-4DEA-B4C8-882293C19452}

鳥バイカー女子は バイクに乗っていても 頭は鳥だらけ爆笑

カモメに囲まれながら遊覧船に乗って出航ビックリマークゲラゲラ

{7D1A761F-31E1-45B9-BC03-7978BCDE7107}

船の出航に付いて行くカモメもいれば 港で並んで見送るカモメもいてます。

{23C5F557-94F4-4D49-8F91-7296E1DEC9C0}

{0857BAF9-B96F-48CC-A9B4-6D1BB2E7DA33}

伊根の舟屋を海から見れて楽しむのが主なのですが(道の駅 舟屋の里伊根から撮影写真↑)

{A573CD21-01E9-4C54-8759-77D1E665D746}

私の楽しみは 船に寄ってきてくるカモメに餌やり口笛

{130AC269-5FA8-41F7-A198-CB44B740B891}

{DC3BD3AD-2A19-47AF-956F-4BF28B689DBD}

殆どカモメ写真ばかり撮っていて 気付くが忘れてしまいそうだったけどぉ 舟屋もついでに見て来ました爆笑

(多分、舟屋が主でカモメがついでになる人は多いハズ…キョロキョロ

{944C0122-DF02-4679-A984-B1DD12EA1E57}

遊覧船に乗った後も舟屋とバイクも一緒に撮れるポイントまで 行って撮影会を少ししてから

近くにある高台の道の駅

1舟屋の里伊根

スタンプをポンビックリマーク

そして15分走った次の道の駅

2てんきてんき丹後

でもスタンプをポンビックリマーク

{B5482074-5FDC-475F-8F54-89D7860E970E}

3丹後王国「食のみやこ」

ローストビーフ丼を昼食に食べて

{47B70483-258B-45A3-B9EF-22DA5E7F74A3}

人気NO1のモチモチパンと白玉あんヨモギパンを食べてパワーを少し補給してから次の道の駅

4くみはまSANKAIKAN

5シルクのまちかや

スタンプをポンビックリマークポンビックリマーク

と押して今回のツーリング最後の道の駅

{8549D441-7ACA-4097-8820-0CB6B3399676}

6丹波おばあちゃんの里

に到着したら シャッターが閉まってましたガーン

ココまで来ていて 最後の最後にスタンプが押せない…えーん

な〜んて 思って周辺を歩いていると スタンプ台だけ外に出ていてスタンプは押す事が出来ましたぁ爆笑

この2日間で最高の15ヶ所をスタンプ押せた 福井県道の駅制覇ツーリング

{49E2663B-A012-485A-9AD9-1D77834F72B7}

福井県の道の駅、三方五湖で撮影している後ろ姿撮られてた爆笑

自分で言うのもなんだけどぉ

なんかバイクに比べてチビやなぁ〜。えー

でもチビでも道の駅スタンプラリー頑張ってるんやでー。

おばんになっても 暑い夏でも 体力ギリギリまで頑張るよぉ爆笑

手も疲れて力弱くなって痛むけどぉ 休憩しながら

梅雨明けも まだしてないツーリングで帰り道の途中は雨に打たれながら

インカムも途中で切れたり 小さなハプニングはあったけどぉ

今回も夏の蒸し暑さ晴れにも負けずに無事に帰ってこれました。ニコニコ

バイク乗りになって色んな経験を増やしていくのも

一緒に走ってくれる仲間、
情報を教えてくれたり、
尊敬できる人がいる事

視野を広げれば広げてくれる周りの人がいるから一番幸せで楽しぃのかもしれない。

{03698C98-6873-4B5E-9AD2-E94421BEDE51}

1人で運転するのが楽しぃバイクだけどぉ 何をするにも 人のつながりは大事だし1人だけでは 出来ない事がまだまだあります照れ

ツーリングの最中にも 声をかけられて色んな出会いもあるし 暑くても季節を自然を沢山感じる乗り物だから 疲れても やっぱりバイクは楽しぃね音譜照れ

と更に思うツーリングでした照れ

今の季節だから言えそうな