戸籍謄本の名前、フリガナつけてほしい・・・・・? | 所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の松﨑正一税理士事務所の松﨑です

相続税理士の相続や日常について独り言です

相続税申告・会社始める等のご相談・依頼は、
ホームページで ↓ 

https://www.kaikei-home.com/annshinnsouzoku/

 

 

 

 

所沢 の

 

相続税理士 まつざきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見込み客から

 

戸籍謄本の写しをいただきました

 

 

 

 

 

 

 

戸籍謄本を

 

まじまじと見ると

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

子供の名前が

 

読めませんでした

 

 

 

 

 

お客様に

 

 

 

「失礼ですが

 

お子様のお名前

 

なんて

 

読むのでしょうか?」

 

 

 

と、聞いてしまいました

 

 

 

 

 

「星流(ひかる)です。

 

読めないのですか?」

 

 

と返されてしまいました

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

そんなの

 

どうやって

 

読むの?

 

少なくとも

 

わたしには

 

わからないです

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見込み客なので

 

名前読めないばかりに

 

信用なくした

 

だろうな

 

 

 

たぶん

 

申告の依頼は

 

こないだろうな

 

 

 

 

 

 

 

いや~

 

 

最近の

 

名前って

 

読めないです

 

 

 

 

 

 

これから

 

戸籍謄本の氏名には

 

ふりがな

 

あると

 

いいな

 

思ってます

 

 

 

 

 

 

きょうは

 

これで

 

ではバイバイバイバイ