遺産分割協議書がいらない場合、他にあるのか・・・・・? | 所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の松﨑正一税理士事務所の松﨑です

相続税理士の相続や日常について独り言です

相続税申告・会社始める等のご相談・依頼は、
ホームページで ↓ 

https://www.kaikei-home.com/annshinnsouzoku/

 

 

 

 

所沢 の

 

相続税理士 まつざきです

松﨑正一税理士事務所 (kaikei-home.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは

 

法定相続分で

 

遺産を分割する場合

 

遺産分割協議書いらない

 

ことを

 

書きました下矢印

 

 

 

 

 

それって遺産分割協議書、必要なの ・・・・・? | 所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

質問が

 

ありました

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

法定相続分以外で

 

遺産分割協議書

 

いらない場合って

 

ありますか?

 

 

って

 

いうものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありますよ(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いつく限り

 

3パターン下矢印です

 

 

 

 

 

① 相続人が1人しかいない

 

② 公正証書遺言がある

 

③ 相続財産が現預金しかない

 

 

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

思いつくパターンは

 

こんなとこです

 

 

 

 

 

 

他にあれば

 

おしえて頂ければ

 

私の勉強になりますので

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

きょうは

 

これで

 

ではバイバイバイバイ