息子、大騒ぎの日曜日・・・ | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんばんはニコニコ


朝からお天気の悪い月曜日でしたね悲しい💦


息子が朝起きてきたら、ヨボヨボのじぃさんになってました(笑)


日曜日の朝から久しぶりのバスケ漬けの1日、からのバイトで体(筋肉)が悲鳴をあげたのか泣き笑い


こんな筋肉痛は久しぶりだーーーとずっとダラダラしてました( ̄▽ ̄;)


息子は日曜日の朝からバタバタ照れ


「もう二度と行かないえー?


え!!!


日曜日、男子のヘッドコーチをしていた女性コーチから、写真が送られてきていたんです📸
『みんな変わらないです!来てくれて嬉しかった』


と、コメントまでおねがい


当時息子の代は男子9人。女子6人。


おぉーーー今回男子5人。女子は3人集まったんだねぇラブ


1番左の男性はSコーチです。


写真を撮ってくれてるのが女性ヘッドコーチニコニコ
女のコーチなので、チビちゃんも連れてきていて忙しそうだったらしい💦


なぜ息子達がもう二度と行かないと言ったかというと。


Sコーチに練習に参加してって!と言われて参加してる。
練習もどんな練習してんのかわからない。(そりゃそーだ)
わからないから、どんな練習なのか小学生がやってるのを見ていると


「アイツら(息子達)やる気ないから抜かしてどんどんやれ!!!」と小学生にSコーチ怒鳴る。
からの、「邪魔!!!」と息子達言われる泣き笑い泣き笑い


今に始まった事じゃないから息子達もため息だったらしい泣き笑い
練習内容知らないのにいきなり出来る訳ねーだろとな(笑)


今に始まった事じゃないんだから、わからないならどんな練習なんすか?って聞けばいいのに(笑)
小学生が練習内容を言ってきたけど、何言ってんのかわからなくてみんな何も伝わらなかった泣き笑い(笑)


でも次々に練習かわってくし、そんな聞く余裕もないらしく、小学生の前で嫌味を言われる泣き笑い


ちなみに、女子3人には怒らないらしくてそれも腹立つひとつになったと(笑)
それも昔からじゃん~泣き笑い


つーか、なんで卒業、合格の報告に行って、頼まれて練習やってんのにこんな嫌味わざわざ言われなきゃいけねーんだ。ちゃんと練習して欲しいならまずそっちが練習内容ちゃんと説明しろよ。


と不貞腐れた息子でした泣き笑い(笑)
日曜日に集まらなかった男子残りの4人も、嫌な思いしたくないから来ない奴らがほとんど(笑)


昔からほんと色々あった少年団だったので、私は懐かしいな~くらいで聞いてましたがニヤニヤ


その後中学へ移動し、少年団の友達、高校のバスケの友達、中学バスケの仲間などが集結びっくりマーク


息子以外は初めましての人もたくさんなのに、バスケという共通なものがあるから自然とみんな仲良くなるそうです飛び出すハート


中学では試合をやっていたらしいのですが、まさかのびっくりマーク
よくうちに泊まりにくる高校バスケ部の友達が捻挫悲しい


右足首がみるみる腫れてきて大騒ぎだったそうで悲しい


息子曰く、腫れてきたところを急いでまず冷やして、そのあとテーピングするらしいのですが


中学の顧問は冷やす前にテーピングでガチガチにしようとしてたと💦


先生まずは冷やさないと!!!!と、息子と高校バスケ部で部長をしていた友達と伝え、とにかく冷やしてもらってからテーピングをして安静に・・・


その後、友達のお姉ちゃんが車でわざわざ迎えにきてくれたそうで💦


月曜日の朝イチで病院行ったら、足首靭帯損傷💦


お友達は大学ではなく、消防に合格して、もうすぐそっちの道で頑張るのに💦
間に合うのかな💦
間に合って~悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


「俺が中学の試合に誘っちゃったからなえーん💦」


なんてちょっと凹んでた息子でした指差し