車検時の不備・・・ | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんにちは照れ


いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート


我が家の愛車ですが、新車で購入してから5年・・・2度目の車検を3月2日にディーラーにてお願いしました指差し


点検、交換など2日にしてもらい、車検証は後日という事で連絡待ってました。


そして卒業式があった日9日の夕方にいきなりピンポーン知らんぷり


ん??こんな時間に誰だろ?


整備の洋服をきてるディーラーの方でしたちょっと不満


ディーラーの方が家を尋ねてきたのは初めてだったのでビックリびっくりマーク


整備の方、とっても申し訳なさそーに、
先日の車検の時に交換したベルト?の長さが違うものを取り付けてしまった。なので交換したいから予定の確認をしてきました。


そして予定を決めて、申し訳なさそーに帰って行きました。


すぐ旦那にその話をしたけど、何のベルトかもよくわからない状態だったので泣き笑い(ちゃんと聞けばよかった💦)
旦那に説明も出来ない(笑)
ごめん💦


旦那は「え!!!ベルト?大丈夫なの??こないだ高速でディズニー行ったじゃん!」って。


たーしーかーにー💦


どうしてもミニーファンダーランドが見たくて悲しい
末っ子と私で6日にディズニーランドに急遽行ったのでしたニヤニヤ


もちろん行き帰り高速使いました不安


無事でよかったね💦
よくわからないけど泣き笑い


とりあえず月、火はお店が休みということで、本日交換作業をお願いしましたびっくりマーク


朝早く電話を頂き、先日謝罪&説明にきて下さった整備の方と、いつもの担当者がピンポーンびっくりマーク


担当者は軽いかんじでヘラヘラしてましたけど真顔


お昼には交換も終わるという事でお願いして、午前中は末っ子と家で待ちました花


丁度お昼ご飯終わったあたりで、ディーラーからの電話に気づかず折り返し💦


担当者が電話口に。
「交換が終わったみたいなので、たぶんお車を届けても大丈夫でしょうかという電話だったと思います」と。


「はぁ、お願いします」


たぶん・・・ふーん(-ω-)


5分くらいしたらピンポーンびっくりマーク


また違う整備の方でした💦
しかも1人・・・


DIESELの財布むき出しで、交換作業したであろう袋に入ってるベルトを持って、ちゃんと本来の合った長さに交換したと説明を受け(交換しないとどういうリスクがあるなどというのはもう聞きませんでした)、そのまま1人で作業着のまま歩いて帰られましたポーン


歩いて帰るの????ポーンポーンポーンポーン


まぁ、車だと5分かからない距離だけど・・・


おつかれっすびっくりマーク


そのあと家に入り、しばらくするとまたディーラーから電話(笑)


今度は何だろ?(笑)


先程歩いて帰られた方が、ちょっとアワアワしたかんじで、足元のマットを回収するのを忘れてしまって💦捨てておいて下さいと真顔
謝罪の電話でした。


あぁ、はい、わかりましたよー


別にマット捨てるのは全然いいんだけどさ。
何か色々とイラついてしまった私・・・心に余裕がないのか(笑)


とりあえず、これでまた安心して車乗れるのでよかったニコニコ飛び出すハート