2か月ぶりのがんセンター | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんにちは照れ


今日は息子の2か月ぶりになります、がんセンターで診察でしたニコニコ


毎度の事ながら、昨夜からずっとソワソワしてた私です💦
なかなか寝付けなかった悲しい


そしていつもの主治医が不在でしたーーー滝汗
手術が入ったということで、急遽若い臨時の先生。


あれ?でも昨年の5月らへんで、その時も臨時でこの先生に診てもらったな・・・


いつも通り鼻からカメラで診てもらって、


「綺麗だね」


「よかったですーーニコニコ


次回は5月に単純MRIの予定✨
ドキドキだな💦


息子曰く、主治医よりこの若い臨時の先生の方が痛くない爆笑(笑)だそうです泣き笑い


放射線科でも特に何も無くサラッと診察終わりましたニコニコ


今日は旦那に休みをとってもらい末っ子の面倒みててもらったので、平日なのに旦那が家にいる泣き笑い


2週間くらい前から、息子は癌の副作用に加えて、鼻づまりなどの症状が出始めたらしく。(花粉か?)


耳鼻科行きたい。
娘が先日アレルギー検査をしたことから、「俺もアレルギー検査したい」


旦那も鼻炎なのに病院へ行かない悲しい
いっつも口呼吸💦


夜はでっかいいびき、からの無呼吸たびたび。
検査した事無いけど花粉症だと思うってことで耳鼻科行き決定💦


2人でアレルギー検査してきてよ💦


旦那には息子の癌の事も説明して~ってお願いしたけど自信ない💦とな。


・・・真顔


はいはい私も行きますよ。


末っ子が大騒ぎするし、あんまり病院連れて行きたくないけど仕方ない真顔


息子の病気が病気なのでね、初めての先生なのでちゃんと知って貰いたいから結局私も同行知らんぷり


娘が初めて受診した時に、本当に丁寧に説明してくれる先生だなぁって思っていたけど、今回息子の上咽頭がんの事を問診票に書いたらやっぱり凄く丁寧にみてくれるウインク


午前に続き、また鼻からカメラやって写真もたくさんとり、細かく説明してくれました飛び出すハート


結果は・・・副鼻腔炎。
右は大丈夫。左が副鼻腔炎だねー。


そのあとしばらくアレルギー検査の結果待ち。
花粉のアレルギーはありませんでした。


でもカビのアレルギー反応💦
カビ?????

えぇーーーーーーガーンガーンガーンガーン


息子の汚い部屋も、綺麗になるかな。
よく飲みかけのコップをそのままにしてカビ生えさせてたりしたしな💦
もうやめて欲しい悲しい


私もカビが生えそうな場所の掃除を今まで以上に気をつけようと思いました(^_^;)💦


現在の気になる主な症状✨
・鼻づまり
・グミたん
・唾液が少ない
・嗅覚(軽く)
・味覚(軽く)

運動をしなくなったので、痺れるなどの症状はなくなりましたニコニコ


最近バイトで、週4でスーパーのレジなどもやる様になったそうですが、マスクをして、ずっとしゃべり続けながらレジするのが辛い(´;ω;`)と。


唾液が少ないから💦


「途中で水分補給したいけど、その度に裏に行ってたらレジ外されちゃうかなぼけー💦」って。


レジの人達のグループLINEに入れてもらって、みんな優しくてラブって嬉しそうに話してたのに💦


とりあえずその事話してみたら?って言ったけど・・・


「うーーーーんショック」だそうです悲しい
とりあえず18:00~のバイト頑張ってーーびっくりマーク