息子、卒業式 | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんばんは照れ


今日は強風の中、息子の高校卒業式でしたびっくりマーク


いや~風が強くて寒かったぁ悲しい💦


卒業証書授与の際、ひとりひとり名前が呼ばれますが、普通科の子達は大半が声が聞こえないくらいの声でお返事してる指差し(1~6組)


7、8組は体育科になります。
部活を引退するまでは、体育科のほとんどが坊主ニコニコ笑


男女比も1クラス40人中10人女子はいるのかな?っていう比率です照れ


そんな坊主達がみんなフサフサした髪の毛にほっこり泣き笑い飛び出すハート


からの、やっぱり名前を呼ばれた時の返事が皆立派ラブ
一部の保護者席がざわつきましたニコニコw
(普通科と体育科の返事の差が凄すぎて泣き笑い


返事をしっかりするって気持ちいいな~飛び出すハート
なかなか恥ずかしくて、とかあると思うけど、そんな事も思わないくらい身についてるチュー


今どきの指導じゃない(厳しい)という意見の保護者もいるかも?しれないけど、、、相手の目を見てきちんと挨拶、返事をする。


当たり前の様で、出来てない子が多い中、先生方の指導もありひとまわりも、ふたまわりも大きく見えた子供達に感動しましたおねがい


退場曲は

もちろんこの曲。


1組から順番に退場していきました。


泣かない訳がないじゃないですか泣き笑い笑


入学式の時の、まだチンチクリン坊主だった皆を思い出して・・・


そして笑顔で胸を張って退場していく皆を見て・・・


終わったんだなぁ~と涙ポロポロ悲しい


式が終わってからは強風が吹き荒れる外で30分以上子供達を保護者は待ち、「あ!出てきた!」


と思ったら、息子のクラス(7組)全員が体操着ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑


卒業式の日に何がはじまるんだよーーー泣き笑い(笑)


担任(バスケ部顧問)の指揮のもと、通路ど真ん中で体操始まった泣き笑い


寒くて半袖短パンでぎゃーぎゃー言ってる子供達に担任が喝をいれ、体操が始まる指差し


これは毎年恒例の体育科の儀式?みたいなものらしい(笑)
担任(バスケ部顧問)はうちの高校の卒業生です。


あー最後の恒例の体操だぁとここでもジーン悲しい




みんな息ぴったりだね飛び出すハート
コンクリートで痛そうだけど、誰も文句言わず偉いねぇニコニコ


あれだけキツイって言われる恒例の体操だけど、最後はみんな笑顔で嬉しそうにやってるおねがい



5分間の体操、筋トレ体操が終わり、最後は大きな声で挨拶して終わった。


そしたら担任(バスケ部顧問)が、子供達よりデカイ声で「卒業おめでとう!!!!!!」と言ってすぐ後ろをむく瞬間の写真。


担任泣いていたそうです。


体操中もウルウルしていたみたいで。


担任はもちろん保健体育の先生。
体育科は毎日体育があります。


生徒との繋がりは大きかったのかな飛び出すハート
特に体育科のバスケ部は全員が7組集合(笑)
担任(顧問)、自分のクラスに全員バスケ部集めました(笑)


ちょーーー厳しかったけど、愛があったな悲しい飛び出すハート


息子の病気の事でも本当にお世話になりました。
感謝でいっぱいです。


その後は制服に着替えて出てきた子供達を捕まえて、バスケ部でパシャリ📸
バスケ部を辞めた6人も合流!!


部活を辞めても交流があるんだねびっくりマーク


帰宅後、息子からクラスで撮った全員集合の写真などを貰い
ほっこりした気分になりました照れ


今日はバスケ部の仲の良い2人の友達が泊まりきてますラブ


朝までゲームだろうな(笑)


卒業おめでとう~~~~~~~ラブ飛び出すハート