2013.7.28(日)THEハブ人間 LIVE@十三CLUB WATER | Jの猫化現象。。。

Jの猫化現象。。。
右上矢印出演順:右からこの通り

出演者4組、、、これ以上多いと頭が混乱するので、ちょうど良い頃合いでした。
全出演者が個性的だったので、しっかり認識して、しっかり覚えてますww

THEハブ人間っていうのは、3markets(株)のギターボーカルの風間さんのソロなんですが、ソロを始めたのは割りと最近なので、私はライブ観るの初めてでした。
ひょっとしたら、今回が初関西かも~??

3markets(株)はドラムがゆうちゃんの頃から好きで関西でのライブは時々観てたんですが、THEハブ人間もPVで観た『アルバイト』と、ツイキャスでのライブで観た『裏セブンスター』で、グッと気持ちを持っていかれました。


ハブのライブって、スリマでいつも観てた風間さんとは雰囲気違ってて、ピリピリした緊張感と力強さが妙に男臭く見えて、「おっっ!目」って感じでした。
なのに、凄く可愛いハブの着ぐるみを着てて、ギャップ萌え~ラブラブww
しかもこの着ぐるみ、ステージの近くで観てても、かなり清潔感があって良かったんですよね~。
着ぐるみって、ヨレっとしてて、何となく不潔なイメージがあると思いますが、このハブ、めっちゃきれいでしたねぇ~グッド!ww


【THEハブ人間・セットリスト】

1.アルバイト
2.これはもう限界じゃないか
3.まりちゃん
4.国道116号線
5.THE否定人間
6.自称ミュージシャン
7.家出の唄
8.裏セブンスター

うん。全曲、良かったビックリマーク

Jの猫化現象。。。
右上矢印このフライヤーは、風間さんのファンの方が急遽作ったってヤツです。
風間さんに「遅いよぉ~あせる」ってツッコまれてましたが、素敵なフライヤーですねっ合格

Jの猫化現象。。。

雨が降ったり止んだり微妙なお天気でしたが、私はタイミング良く、ギリギリ傘をささずに到着できました。
ここで、傘をさしながら友達らしき人に電話で道案内するわにのさんを見ましたひらめき電球
(見た瞬間に「コレがわにのさんじゃないかな~?」って思った直感が当たってました。)

わにのさんとは、twitterでフォローしてくださってから文字で会話はしてたものの、直接話すのはこの日が初めてでした。
風間さんが「きゃりーぱみゅぱみゅみたいな子だよ!」って言ったのは、大正解でした。
わにのさんは、ノーメイクのきゃりーぱみゅぱみゅでしたww
個性的で、見た目だけじゃなくて話した感じも凄く可愛いらしい女の子でした。

今回の企画は、たけけさんと、このわにのさん、二人の専門学生の企画だったんですが、人もたくさん入ってたし、全体的に凄く温かくて雰囲気の良いイベントになって、大成功だったと思いますグッド!

Jの猫化現象。。。


Jの猫化現象。。。

それから、今回、3markets(株)のベースボーカルのぶんちゃんが砂場のサポートでベースを弾く為に、大阪に来られてましたひらめき電球
砂場のベースさんが、指を骨折してしまった為に楽器が弾けないらしくて・・・

砂場のライブ、初めて観ましたが、ぶんちゃんがベースを弾いてるって事で、随分興味を持ってライブ観れましたww
砂場の曲はどれも私のどストライクだったんですが、どの曲も似てるように感じて・・・ガーン
ぶんちゃんにオススメのアルバムを教えてもらって1枚買って帰ったんですが、やっぱり曲は全部好きですが似てるようにしか思えないです;;ww
多分、もっと聴き込めば違いが分かるのかもですが。。。

Jの猫化現象。。。
右上矢印『これはもう限界じゃないか』 THEハブ人間 (¥1,000)
ハブの曲が8曲も入ってて、更にボーナストラックとして、4人のミュージシャンの曲がそれぞれ1曲ずつ入ってて素晴らしいですビックリマーク
その、4人のミュージシャンのお名前だけ紹介しておきます。

THEデブ人間 / THEドブ人間 / THEサブ人間 / THEカブ人間
「どやさ~~~パー

Jの猫化現象。。。
右上矢印ジャケットの裏に、風間さんにサインして頂きましたチョキ
なかなか、「サインしてください」って言い辛かったりしますが;;私が買った前の人がサインしてもらってたので、「ついでに私も~」みたいな感じで、ラッキータイミングでしたにひひww

Jの猫化現象。。。
右上矢印これ、CDの盤面なんですが、プリンターで印刷ではなくて、スタンプが押してあるんですひらめき電球
凄く素朴でいい感じですグッド!

Jの猫化現象。。。
右上矢印『これはもう限界じゃないか』と言いながらも、一方では『限界は自分で決めるもんじゃないと思う。』ってね・・・
風間さんらしいですねっニコニコ

これは歌詞カードの一面なんですが、歌詞カードも全部手書き文字で素敵だし、欲しい情報もきちっと書かれていて好きです。
とにかくこのアルバム、全ての面において私は好きですわ~ww

Jの猫化現象。。。
右上矢印風間さんのブログからパクってきた写真①
タイトル:抜け柄

Jの猫化現象。。。
右上矢印風間さんのブログからパクった写真②
タイトル:しまわれた


9/15(日)に大塚HEARTSでTHEハブ人間の企画ライブがありますが、東京まではなかなか行けないので、大阪でのライブ情報も書かれてる3markets(株)のフライヤーを載せておきます左下矢印

Jの猫化現象。。。
右上矢印字、小さくて読み辛いかな~?
関西圏のやつだけピックアップして書いておきます。

●2013.8.30(金) 天王寺Fireloop
●2013.8.31(土) 神戸STARCLUB
●2013.9.1(日) 心斎橋FANJ

私、9/1のFANJに行く予定です。一緒に行きませんかぁ?パーww