娘が2歳になりました 誕生日の過ごし方  | Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

湘南在住・40代夫婦と2歳の娘と3人暮らし

 

娘が2歳になりました。

 

妊娠してから早3年が経つと思うと思いもひとしお。

 

元気に明るく健康に育ってくれてありがたいです。

 

彼女の存在を通して知ることがたくさんあり、日頃からたくさんの人に助けられて生きるいるのを感じます。

 

誕生日の日の朝、主人のお家のお墓参りに行ったほうがいい気がして義理の両親に電話。

 

行くことが決まりいざお墓参りへ。

 

到着するとお墓のお花をいけるところに水が溜まり赤いてんとう虫が浮いていました。

 

 

娘が発見し!初めて見るてんとう虫に不思議そうな顔をしていました。

 

お水を入れたら溢れ、てんとう虫はいなくなりました。

 

なんか”お墓でてんとう虫に出会ったら”というキーワードが気になり調べたらこんなことが分かりましたよ。

 

 

何かいいことが起こったらいいな❤️

 

お墓参りを終えたら焼肉を食べに行きました。

 

娘がお肉やサラダをたくさん食べて嬉しそうで、じいじとばあばと素敵な時間を過ごせました。

 

<食べるのに夢中で写真を撮れずじまい・・・>

 

ベビーチェアを借りてなんとか座らせて鉄板から遠ざけて、次はお座敷じゃなくてテーブル席に座ろう・・・

前回もそう思ったことを思い出したけれど、今回もドタバタと当日予約してスムーズに来店できたので、それだけでも良しとしよう

 

いつでも”焼肉”はみんな無言で食べて食後は身体の充電が満タンになり元気はつらつになる

特に義理の父は83歳で母も76歳なのでお肉を食べていつまでも元気でいてもらいたいと、常日頃から願う

 

高齢出産の私たち夫婦で両家の両親が健在なのは、何よりも嬉しいことである

 

 

家族みんなが仲良く健康で過ごせることが何よりもしあわせだと思います。

 

先日は趣味の”懸賞”で取材を受けて来月号に掲載されることになりました。

 

また改めて告知させてもらいますね。

 

娘が2歳になりブログを書く余裕が生まれてきました。

 

また少しづつ書き綴っていきたいと思います。

 

 

Ayako