<湘南・出産準備クラス>オンライン プライベート両親教室  | Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

湘南在住・40代夫婦と2歳の娘と3人暮らし

あと2日で”正期産の時期”に入ります。

 

先月の中旬の満月🌕の日に、出産準備クラスを夫婦で受けました。

 

助産師さんにいろんな質問をできるので、今まで気になっていたこと、分からないことを聞けて

丁寧にたくさんの知識を教えてもらえたので、出産前に受けれてよかった。

 

出産前に用意した方がいいものリストが沢山あり、実際にはいらないものが多いと聞いていたので

どんなものが必要なのかがわかりよかったです。

 

周りの友人からも”出産後に買うのでも遅くないから、あまり先に買わない方がいいよ!”と言われることが多いので。

 

 

<LINE登録をすると1000円オフクーポンをもらえるので、初回は2000円で受けることができます♪>

 

 

*沐浴もベビーバスを買おうか迷っていたけれど、家にあるインド製のたらいで代用できるとしり購入取りやめ。

 

*妊娠25週以降は、赤ちゃんは声が聞こえていて、他の人がいると聞き耳をたてている赤ちゃんもいるとか(面白い!)

 

*抱っこ紐のことについても詳しく知れたので、知識がついてよかった

 

*入院中、母乳の様子をみてからミルク用品を買う

 

*37週からいつ産まれてもおかしくない

 

*陣痛から出産までの流れについて

 

*出産の時の体勢と呼吸法

 

*こういう時は病院に電話した方がいいなど

 

 

参考になることばかりで、旦那も一緒に聞いてもらってよかったです!!

 

やはり2人で聞くと、心の持ち方も変わるのでオススメです。

 

 

コロナ渦なのでZOOMで話せるのも、とても快適でしたよ♪

 

病院の参加だと限られた時間で、のんびりと話せたりしないので。

 

妊娠中の方、産後の授乳相談や育児相談にも相談にのってくれるそうですよ。

 

今の時代にぴったりなサービス。(訪問もやっているそうです!)

 

 

妊娠20週〜36週の間に予約をされるといいそうです!!

 

 

Ayako