スリランカ バンダラナイケ空港で驚きの出来事に遭遇 | Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

湘南在住・40代夫婦と2歳の娘と3人暮らし

 

<スリランカに到着した日のこと>

 

飛行機を降りて空港に入り、なんともお香のような香りと湿度の高さが沁み渡ってきました。またバリ島とも違う種類のお線香のような香りです。

 

 

<到着ロビーには仏陀が鎮座されていて、スリランカに来たんだなと気分も高まります>

 

コロンボのバンダラナイケ空港、イミグレーション手前

 

私はこの写真を撮りました。

そのすぐ後に仏陀にお尻を向けて写真を撮ってもらってる観光客の姿、、、

 

 

”ピー!ピー!ピー!”

 

すごい勢いで警備のおじさんが笛を吹きながら走ってきて注意していました!!

 

よく考えてみると何も知らずに来た観光客なので、事前に知らせるような何か措置が欲しいところ。

 

スリランカの文化的に仏陀の前や隣で一緒に写真を撮るのはNGとのこと

 

これはどこに行ってもです。

 

そんな調子で驚きながらイミグレを通り、入国してから空港内の両替所でお金を換金しました。

 

 

<沢山のスーツケースと共にバスはコロンボ市街地へ
この後はコロンボで一番大きなスーパーへ>

 

バスに乗り込みコロンボの街を目指します。

Ayako