夏休み後半戦。 | 若年性特発性関節炎JIA(全身型)の2歳発症闘病ブログ

若年性特発性関節炎JIA(全身型)の2歳発症闘病ブログ

2歳後半で子供がこの病気を発症。

合併症にもかかり、重症でした。

少しずつ記録していく予定の闘病記録です。

なかなか感染者数が減らない夏休み後半。


娘は持病ありなので、自主隔離生活継続中です。

せっかくの長期休みなのに、気軽にどこにも連れて行けず、ずっと家。


病気を発症してからはずっとそんな生活でしたが、コロナ禍になってからは、実母(車で15分)に預けるのも預けにくい状況で、娘1人を留守番にさせるのもまだ心配で、旦那がいる時か朝早い時間に一緒に買い物に行くしかなく。。


よって、テレビ時間が増え増えです。


最近まで、絵本ばっかり読んでいた娘が、同級生の影響で字がいっぱいの怪談の本にハマり、市の図書館でたくさん借りてきて読みました。

私も読みましたが、よく平気で夜眠れるなと思う位恐かったです。



↑お風呂プール(外でのプールは蚊がいっぱいだし見守るのが暑すぎてしてません)のおとも、水風船は結構消費しました。波で競争させたり、おしりや足で踏んだり(笑)


↓暇つぶしに買ったドリルは、中級は難しくて来年に持ち越し。

2〜4歳の時は、点つなぎにハマり、点つなぎドリルをたくさんしてました。



↓娘の病気の勉強のために買った本。
カタカナがいっぱいで難しい本だったけど(^o^;



二学期が始まる頃には、落ち着いていてもらわないと困るなぁ。マスクを外す給食が心配。。
去年は分散登校で始まった気が。
早く暑い夏も落ち着いて欲しい!!