点滴と身長伸びた! | 若年性特発性関節炎JIA(全身型)の2歳発症闘病ブログ

若年性特発性関節炎JIA(全身型)の2歳発症闘病ブログ

2歳後半で子供がこの病気を発症。

合併症にもかかり、重症でした。

少しずつ記録していく予定の闘病記録です。

今週も点滴無事終了。
夏休みに入ったから小児科混んでました。
血液検査は、血小板は基準内に。
骨密度検査は去年と比べてあまり変わらず、少しまた弱くなった程度。
同年齢の半分位の数値らしい( ゚д゚)まだ骨折注意です。
主治医によると、集団生活した場合の運動制限は、骨密度しだいとのことでした。

身長が1年半ぶり位に先月位から少しずつやっと伸びてきて、88センチになりました☆
毎日一緒にいるから実感ないけど、嬉しいです。
お腹周りがふっくらなので、ユニク○だと100か110サイズ位です。
去年は歩けなかったけど、今年は歩けるようになったのでワンピースが着せれるようになり、服選びが楽しいです♪
娘と一緒に行って選んでもらわないと、着ないですが。。

今月は療育行ったり、就学相談行ったり、なにかと行動できた月で、たくさんあった不安も知ることで安心できたこともあり、収穫ある相談会でした。詳細は後日。

明日から8月!暑さ少しでも落ち着きますように!