関カレ開幕から4戦を終えて 2024 | 千葉大学体育会女子サッカー部

 前回のよしのから、さらに更新が遅れてしまい本当にすみません🙏🏻1年のほのかです!

千葉大学に合格してからもう3ヶ月ほどが経ちましたが、毎日目の前のことに精一杯で日々課題に追われております。この間女サカでディズニーに行った時も、3000字のレポートに追われており、お土産を断念して夢の国でレポートを書いていました。立てた予定を守れるようにするのが直近の課題です笑(笑い事ではない)

 前置きが長くなってしまいましたが、関カレが始まってから4戦を終えて、私が感じていることを話していきたいと思います。初戦の日女体戦は、前半を無失点で折り返すことができた点が良かったと感じます。個人的には、自分の得意とするゾーンでボールを受けられたのに、シュートを打ち切らなかったシーンが、何度も頭の中でぐるぐるするほど後悔しています。。このシーンの後からゴール前で持ったらとりあえず打て!!と、常に自分に言い聞かせています。2戦目の上武戦と3戦目の文教戦では、早い段階での失点があり、その後自分たちのペースに立て直すことができませんでした。失点後の切り替えをもっと早くし、早い時間帯に点を取り返したいです。個人的には、トップに当てた後のサポートがチームの攻撃面の大きな課題だと感じています。サイドからの攻撃もあまり出来ていないので、もっとスペースを最大限に使って、攻撃パターンを増やして得点に繋げたいです。4戦目の城西戦では、今までの中で1番、自分たちの攻撃の形を作れ、ゴール前まで運ぶことができました。この試合では得点力が課題であると感じました。また、自分はオーバーラップが好きで試合でもよくするのですが、城西戦を観に来ていた母に、味方を呼ぶ声が聞こえないから気づいてもらえていないと指摘されました笑 次戦から改善して、大声で名前を呼びながらオーバーラップしたいと思います!!

 関カレ開幕から4戦を終えて、それぞれの試合でさまざまな課題が見えてきました。去年11人がなかなか揃わなかったこともあり、徐々に11人でのサッカーが形になってきたと実感しています。そろそろほんとに試合に勝ちたいです!!!そのために、得られた課題を一つ一つ改善し、新体制になった千葉大らしいサッカーで勝利を掴み取れるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️!!